スポンサーサイト

スポンサー広告

26年目にして初めて

日記
本日は家族旅行記

といっても、泊まりとかではなく・・・・

皆さんご存じ、伊勢神宮までお参りに行って来ました!!

ここ最近、次女が腰痛やら何やらで、迷信ぽいですが

なんか、パワースポットに行きたい気がする~~~的なのりで

自分的にもそんな気がする~~~的に

ほぼ思いつきで伊勢神宮へGO=3

午前中は雨の予報だったので人が少ないだろうと高をくくって出発してみた物の

結果は、午前9:00に出発したのに着いたのが午後3:00

※いつもは3時間もかからないのにな~~~!!

四日市付近からの渋滞にはまり、業を煮やして、四日市東で高速からおさらば

その後は、R23をひた走り伊勢まで・・・・

伊勢に入り、今度は神宮付近でまたも渋滞・・・何とか到着(>_<)

因みにタイトルの、26年目にして・・・は、

自分、愛知に来て何度もおかげ横町には行ってるんですが

神宮にまで入ったことがなかったのです(・o・)

今日が初参り・・・・娘達も初参り(・o・)
 


     s-2012532.jpg

s-2012534.jpg

来年?は式年遷宮の年です。

 式年遷宮とは? 

s-2012533.jpg     s-2012535.jpg

この時点で午後4:00を過ぎているんですが、この人出です(○_○)

s-2012537.jpg

 お参りでは、しっかりとパワーを貰った、き・が・す・る~~~~(^○^)(^_^)b 


お参りの後は、おかげ横町で食をむさぼりまくりです・・・・

今日の気温のおかげで、まずはソフトクリーム・・・伊勢茶の??

その後、松阪牛の牛串・コロッケ・ジャガバタ薩摩揚げ??

お団子諸々・・・

残念なことに、画像がありません・・・スマホのバッテリー切れ

しかも、内宮で撮った画像も、Mフォーカスにしていたので

グダグダです(>_<)(O.;)


まぁ、今日の目的は家族そろってパワーを頂きに来たと言うことで

よしとしましょう\(^O^)/(^_^)b





追記・・・今日はエスティマでの道中だったのですが、高速での道すがら
     2輪の所行の悪さが目立ちました・・・悲しいかな・・・
     しかもそのほとんどが大型車両、渋滞をすり抜けるのは分かるんですが、
     狭いところを、右や左で見ているこっちが冷や冷やしました。
     もっと怖いのが、普段乗ってないのでしょう 不慣れなライダーのすり抜け
     フラフラしながら、どっちつかづの運転でもっと怖かった。

     真後ろの車・・・サファリなどは、明らかにブロックしてました
     直前に、バイクにでも接触しそうになったのでしょう、
     えらい剣幕でクラクションならしてました。

     でも中には、紳士なライダーも居ましたよ、ハーレー乗りでしたが!!

     自分も、すり抜けは良く状況を鑑みながら行おうと思った次第です。
















スポンサーサイト
GW250だぜ~~~!! | Home | 気になるあいつ・・・

コメント

Re: タイトルなし

T2様

> あれ・・・行っちゃいました・・・お伊勢さん(笑)
> 先日の豪雨でも相当の人出でしたから・・・

これまで、おかげ横町もGWに行ったことがなかったのですが
ホントに半端なかったです・・・現代のおかげ参り
便利になった分、人数も・・・

> でも、神様はコマーシャルしなくてもお客さんがくる・・・神たる所以でしょうか(笑)

御伊勢さんは特別ではないでしょうか??
中には一生懸命お正月に初詣のCMながす神社もありますから・・・ハハハ

2012/05/07 (Mon) 00:35 | moony family #- | URL | 編集

あれ・・・行っちゃいました・・・お伊勢さん(笑)

先日の豪雨でも相当の人出でしたから・・・

でも、神様はコマーシャルしなくてもお客さんがくる・・・神たる所以でしょうか(笑)

2012/05/06 (Sun) 11:40 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
