
スポンサー広告

テールLED化 (4)・・・悩む

スカイウェイブ改造記
悩みます・・・・

何を??

以前購入していたFLUX LED、何と詳細情報を残していなかった(Q_Q)↓

以前のログを読み返しても、3000mcdのみの記載

我ながら情けない・・・

詳細情報がないと、つまり VF と IF が解らないと

何個直列にして良いか、何列まで並列に出来るかが解らん(v_v)


残念ながら購入経路も残してなかったので・・・なお最悪!!

しょうがないので、いろんなサイトをググリ捲り何とかたどり着いた


2012410.jpg

この情報に掛けるしかないかな(v_v)(v_v)(v_v)

購入時点でこのサイトは覗いた記憶がある



これから得た情報で行くと、

LEDを4コ直列(安全パイ)でつないだ時に、

30列(安全パイ)まで並列で繋ぐことが出来るはず???






これを受けて、進めることが出来るように!!

以前のデザイン通りにシートに配列していき

片側40発・・・・合わせて80発を設置、

残り20発は別用途に使用予定です。


s-2012-04-10 16.15.07 s-2012-04-10 20.42.21

s-2012-04-10 20.46.36 s-2012-04-10 20.47.08

配線と共に発光テスト・・・その前に、T2様からアドバイス頂いた

ミラー素材の導通テスト・・・・

テスターで確認!! 問題有りませんでした(導通無し)



配線前に極性も怪しかったので、一個をおシャカにする気でテスト

案の定通常の極性と逆極性(キリ欠き側がプラス)でした。

それを受けて、数個を配線!!

二個のみですが、点灯を確認・・・・やはりこれを見ると

モチベーション急上昇!!\(^O^)/

配線を継続・・・・







まだ片方を配線中です。

やはり、大変!! 

かなり根気の要る物になりそうです・・・・

相変わらずの、牛歩ですが、少しずつ進めていきます_(._.)_  

















にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村















春なのに~~♪春なのに~~♪ | Home | ガングリオンその後

コメント

Re: タイトルなし

koji様

> LED自作はなかなか凄いです。
> 自分には出来ません?
> 全く電気に弱いので・・・(爆
目に見えないものですからね・・・
自分も、何がなにやらです!!
抵抗が何とかといわれてもさっぱりですよ!!


> 是非、完成させて下さい。
> 次が楽しみです。

ゆっくりペースですが、ボチボチ行きます
完成はさせたいですね!!

2012/04/21 (Sat) 08:17 | moony family #- | URL | 編集

こんばんは。

LED自作はなかなか凄いです。
自分には出来ません?
全く電気に弱いので・・・(爆

少しずつでも完成していくと喜び倍増・・ガッツポーズ解かります。

是非、完成させて下さい。
次が楽しみです。

2012/04/20 (Fri) 21:52 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 通電テストして・・・ぱっ・・・と転倒すると・・・ヨシ!とつい、ガッツポーズ・・・嬉しい瞬間ですよね

ビンゴです~~!!
思わず、ガッツポーズやっちゃいました!!

2012/04/14 (Sat) 22:27 | moony family #- | URL | 編集

順調ですね!
通電テストして・・・ぱっ・・・と転倒すると・・・ヨシ!とつい、ガッツポーズ・・・嬉しい瞬間ですよね(笑)
イメージ通りに仕上がることを祈ってますw

2012/04/14 (Sat) 21:28 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> ここは手堅く牛歩戦術が良いと思いますよ!!
>
> 折角のLEDがお釈迦になっては泣いても泣き切れません。
>
> 落ち着いて色々な方たちのブログを参考にして行けば
> 絶対に正解に辿り付けると思います。

そうですね、ゆっくりじっくりが必要ですね!!
自分、どちらかというとせっかちな方なのでそのせいで
失敗も数々・・・

> 頑張ってくださいね~!
> ショコラちゃんも応援してますよ~きっと!

ショコラは、応援と言うよりケージから出すと
邪魔してはかいしてしまいますか・・・なっ!!

2012/04/13 (Fri) 23:29 | moony family #- | URL | 編集

ここは手堅く牛歩戦術が良いと思いますよ!!

折角のLEDがお釈迦になっては泣いても泣き切れません。

落ち着いて色々な方たちのブログを参考にして行けば
絶対に正解に辿り付けると思います。

頑張ってくださいね~!
ショコラちゃんも応援してますよ~きっと!

2012/04/13 (Fri) 00:22 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: diy

バビロニアさま
ボチボチではありますが、少しづつ完成に近づけているつもりです
自分も電気関係は無知です、いろんなサイトをググりながら
手探りで作成しています。
未知の領域だと、面倒くさいことも多くありますが、
そのぶん、進んだ時面白いですv-106

2012/04/11 (Wed) 22:30 | moony family #- | URL | 編集
diy

楽しそうですねー。
私電気全くダメなので、この手のお話は完全お手上げですよ!
だんだん完成が近づいている?!んですよね???σ(^_^;)

2012/04/11 (Wed) 21:19 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
