
スポンサー広告

テールLED化 (3)

スカイウェイブ改造記
懲りてな~~~い!!改めテールLED化にタイトル変更です

の前に、久しぶりに晴れたので娘のエッセの洗車&ワックス掛け!!

ソリッドカラーのエッセちゃんはワックスが効きにくいのか、

すぐに雨弾き効果が薄れます・・・

タントはそれなりに長いと半年程保つんですがね

効きの悪いエッセちゃんはそのお陰で雨ジミだらけになります

真っ黒です・・・・そこで、以前も紹介させて貰ってます

シルキーグレースの登場(^_^)b

お高いだけ有って、綺麗に雨ジミのくすみが綺麗に!!


s-2012-04-08 14.04.27 
上と下の差、結構凄いと思いませんか??因みに洗車済みです!!

やはり、良い物は高いと言うことでしょうか!!





それでは、本題

今回は、デザインの話

いろんなサイトググッて見たんですが、その多くは

やはり、円を基調としようとする物が多く

自分が希望するものとは違います・・・・

悩んだあげく、結局オーソドックスに行くことに!!


s-2012-04-08 21.04.28  s-2012-04-08 21.05.34

切り離しを失敗した基板でデザイン(^-^)

本基盤は百均で購入のミラー素材の物を貼り付け

カット形状は内部のレンズの形状でカット!!


次は、実際に本基盤にLEDを取り付け配線まで行きたいですね(^-^)















にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村















ガングリオンその後 | Home | 懲りてな~~い(2)

コメント

Re: タイトルなし

ぴろりさん

> 車ぴかぴかで快適だよ!
当然だね!!
それなりに時間かかってんよv-91
室内もしっかりフキフキしたんやからねv-16

2012/04/10 (Tue) 18:26 | moony family #- | URL | 編集

車ぴかぴかで快適だよ!

2012/04/10 (Tue) 10:37 | ぴろり #- | URL | 編集
検電テストします

T2さま

> 基盤・・・一度、導電テストを・・・
>
> T2も昔、導電性の素材を基盤にしてくんでしまい、エライ目に合ったことが・・・汗

ミラー加工されていることもあるので、導通性がある可能性があるので
導通テストを行ってみますね!!

2012/04/10 (Tue) 00:04 | moony family #- | URL | 編集

なるほど・・・

左右の部分をLED化ですね・・・

基盤・・・一度、導電テストを・・・

T2も昔、導電性の素材を基盤にしてくんでしまい、エライ目に合ったことが・・・汗

2012/04/09 (Mon) 21:03 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: 今度は

バビロニア様

> 完成に近づいているんですよね。
そのつもりなのですが、やはり電気物
通電してみないと、何とも言えません

> 自作LEDか。スカブシート下の電球をLEDにしようかなー!o(^▽^)o
以外に暗いんですよね、街灯のないところだと少々辛い・・・
順から言えば、室内灯などのLED化から入った方が
良いのだと自分は思います・・・・
自分は、チョット冒険しすぎた感が(^_^;)

2012/04/09 (Mon) 18:18 | moony family #- | URL | 編集
今度は

完成に近づいているんですよね。
自作LEDか。スカブシート下の電球をLEDにしようかなー!o(^▽^)o

2012/04/09 (Mon) 15:30 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 私の両親がエッセに乗ってますが
> プリンの様な独特のフォルムが可愛いですね。
エッセは、目から鱗の車でした
過去の安価な軽を想像して乗ると良い意味で裏切られます
グレードにも依るでしょうが、我が家のは当たりでした
ただ、やはり塗装が・・・ですね

> タントは確かにワックスの効きが良いです。
> 全面垂直に近い角度で雨弾き効果が高いんでしょうかね。
それも効果の一つでしょうが、ローズメタリックと言うカラーの
効果も有るのかなっと(^-^)

2012/04/09 (Mon) 02:14 | moony family #- | URL | 編集

私の両親がエッセに乗ってますが
プリンの様な独特のフォルムが可愛いですね。

タントは確かにワックスの効きが良いです。
全面垂直に近い角度で雨弾き効果が高いんでしょうかね。

LED化着々と進んでいる様子で
仕上がりが楽しみです。

私には絶対出来ない分野なので
感心してしまいます。

2012/04/09 (Mon) 01:54 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
