
スポンサー広告

懲りてな~~い(2)

スカイウェイブ改造記
懲りてな~~~い・・・pert2(^-^)

テールLED化・・・先ずは1年放置の一品の画像

購入品が初期モデルの物だったのか、ウインカー周りが黒い(・o・)

なので、ブルーに塗装してあります・・・詳細は前ログを


s-2012-03-31 21.07.03  ←画像クリックで以前のログへ



先日、購入した
可変定電流キット、組み立て完了!!
ハンダ付けが下手ですね(v_v)
電気溶接とアセチレンガス溶接はそれなりに得意?そんな部類にはいるんですが・・・

ん~~~!!ハンダ付けは・・・グダグダ感が(>_<)ゞ
通電テストはまだです・・・・また後日Up!!

s-2012-03-31 21.08.13  s-2012-03-31 21.08.28







肝心の発光部は、今回基板を更新・・・・
今流行???の曲がる基板・・・はさみでカット可能
購入したの良いですが、前回同様デザインに苦しみます
センスがないんで、この狭い空間の中で
かっこよく且つ効率的に光をデザイン出来るか!!

Flux LED・・・目指すデザインは、レクサステールのような
雰囲気・・・マルは、多くの車両が採用してるんで、面白くない
サードパティーからも、リボルバーテールなる物も出てますし
まぁ、デザインよりも配光が難しいかなっと(・o・)
横を通過する車両にも存在をアピール出来るようにしたい!


s-2012-03-31 21.09.03  s-2012-03-31 21.09.21

s-2012-03-31 21.14.10  s-2012-03-31 21.13.36
 
次回は発光部のデザインに進んでいきたいと思います。

以外に、テール部分が複雑な形状・・・・うまくいくかな?? 













にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村












テールLED化 (3) | Home | きれてな~~い・・・イヤイヤ、懲りてな~~~い

コメント

Re: タイトルなし

koji様

> 自分であればLEDを作ること自体の発想が
> ないので既製品を買うぐらい。

挑戦という意味ではVVC装着などと同じと思います
逆に自分だと過給圧など怖くて・・・・
kojiさんの方が凄いと思いますよ!!

2012/04/08 (Sun) 21:34 | moony family #- | URL | 編集

moonyさん凄いです。

自分には出来ない芸当です・・(爆
自分であればLEDを作ること自体の発想が
ないので既製品を買うぐらい。

出来上がりが楽しみです。

2012/04/08 (Sun) 00:11 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: 完成が

バビロニア様

> それに目立ちますしね。d(^_^o)

自己満足の為にと言うのが本音です・・・・
人がやっていることに挑戦したくなると言うか
結果的に・・・・90%パクリ案となりますが
デザイン性のみオリジナルという感じで・・・

自分が車に乗り始めた頃など、
こぞって、改造してましたが
その流れでしょう・・・

2012/04/02 (Mon) 00:12 | moony family #- | URL | 編集
完成が

色々手を掛けてますね~。
LEDでバッテリー負担が、軽くなる
からイイですよね。
それに目立ちますしね。d(^_^o)

2012/04/01 (Sun) 22:39 | バビロニア #- | URL | 編集
やはりですか!!

T2さま

アドバイス有り難う御座います。
やはり、レンズに近づけた方が光点はっきりするのですね
ただここで問題になるのが内部レンズが有ること
スカブは二重レンズ構造ですよね
これが何処まではっきりとさせることが出来るかが
焦点になるかもです。

2012/04/01 (Sun) 20:40 | moony family #- | URL | 編集

FLUXは砲弾型に比べて広角なので、LEDの一粒ずつの光点をはっきりさせる場合は、テールユニットのレンズの裏に密着する位に配置される方が良いと思いますw

さてさて・・・どんな風に仕上がるのか・・・楽しみ!!

2012/04/01 (Sun) 20:20 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> デザインでお悩みの際は平たく言えばパクリちゃんが良いですよ。

ハイ!!そうします!!
そもそも、デザインセンス無いですから
常套手段でしょう!!
ただ、ログないでもつぶやいてるように、
以外に狭い範囲なのですよね~~
スカブのテール・・・・!!

2012/04/01 (Sun) 03:50 | moony family #- | URL | 編集

デザインでお悩みの際は平たく言えばパクリちゃんが良いですよ。

私は職業柄デザインとかセンスとかを求められていたので
知恵袋は本屋さんの本とかネットとかで自分がカッコいいと
思ったものをちょっとヒントにしておりました。

自分だけで考えると煮詰まる割りには
それほど良いものが出来ないのですよね不思議と。

2012/04/01 (Sun) 03:35 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
