
スポンサー広告

きれてな~~い・・・イヤイヤ、懲りてな~~~い

スカイウェイブ改造記
さぁ~~~これから何回に分けて書こうかな???

こりてな~~~い・・・

かなりの間休憩中の物件、テールのLED化

再始動・・・ ハハハ、一年越しだな・・・プッ(^。^)

これまで止まっていた理由、一度購入した部品類、失敗しました!!

何に???・・・ハンダ付けに・・・・ぐちゃぐちゃになって終了(T_T)

そこからやる気も失せて、一年間・放置

んで、また気持ちに火がつき始めたので再始動!!

しょうこりもなく、再度キットを購入 >^_^<


こりす堂で検索してください(リンク何チャラとサイト内に入ってたのでリンク消しました)

ネット通販で、所謂・・・ポチッと病的な!!

本日、キットが到着!!


s-2012-03-25 20.51.16

s-2012-03-25 20.53.26  s-2012-03-25 20.53.43

電気の知識はさっぱりです

ググリながら組み立てと行きましょうか???













にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村















懲りてな~~い(2) | Home | 厳つく???

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

と言うか師匠様・・・・でしょうか??
コマジェ等のLED記事読ませて貰ってます!!

> リレーキットでしょうか?
>
> ストップ、ポジだけならLEDとカーボン抵抗で、簡単にできてしまいますが・・・発光数ではなくて、電圧で輝度を変える仕様でしょうか???

あえての、可変式定電流回路です・・・
よく分かりませんが、LEDのつなぎ込みが楽かなって
勝手な印象で導入を考えました
以前の、サイトで回路図を拾って
部品を購入して組もうとしたのは失敗に終わったので
再チャレ兼ねてキットを購入してみました。

2012/03/27 (Tue) 21:49 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぽん様

> ぽんは電気系サッパリなんで、回線図とか見ただけで心が折れるでしょう・・・w

ハハハ!!一度心が折れてます・・・・
また折れちゃうかも~~~です
でも完成はさせたいですね(^-^)

2012/03/27 (Tue) 21:43 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> やはり男はトライアルという事が大事ですからね。
> 負けずに何回でも挑戦すればいつか道が開けます。

気合いと根性??
目に見えない物はどうも苦手でもあり・・・

CS250も電気系でストップしていることもあり~~~(泣)

2012/03/27 (Tue) 21:40 | moony family #- | URL | 編集
Re: テール

バビロニア様

> LED自作なんですか???
> 買ったキットを付けるのはやるけど、自作なんて絶対無理!
> さー何回シリーズで完成かな?!楽しみ(^ー^)ノ

一度、あきらめかけたことなので、何ともですが、
完成はさせたいですね・・・
後ご期待!!

2012/03/27 (Tue) 21:38 | moony family #- | URL | 編集

リレーキットでしょうか?

ストップ、ポジだけならLEDとカーボン抵抗で、簡単にできてしまいますが・・・発光数ではなくて、電圧で輝度を変える仕様でしょうか???

2012/03/26 (Mon) 19:59 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

おはようございます(゚◇゚)ゞ
LED自作ですか!・・・ってググりながらですかw
そのググりながら完成させようとする気持ちが凄い。
ぽんは電気系サッパリなんで、回線図とか見ただけで心が折れるでしょう・・・w

2012/03/26 (Mon) 07:21 | ぽん #- | URL | 編集

やはり男はトライアルという事が大事ですからね。
負けずに何回でも挑戦すればいつか道が開けます。

ムームースカブくんも徐々にバージョンアップされて
きっと喜んでいると思います。

2012/03/26 (Mon) 06:40 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
テール

LED自作なんですか???
買ったキットを付けるのはやるけど、自作なんて絶対無理!
さー何回シリーズで完成かな?!楽しみ(^ー^)ノ

2012/03/25 (Sun) 23:34 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
