
スポンサー広告

やっぱり必要・・・V・Up再び

日記
またまた、娘ちゃんのスクーピーV・Upを敢行
オクで購入したクレアスクーピー、直接取引のため
先方から、自走して50kmほどを帰宅!!
そのときに、どうしても不便を感じたのが、
今回、V・Up敢行したミラー交換(^◇^)

普段、自分のスカイウェイブを運転する時は変な話でしょうが、
左側のミラーを多用します(*^_^*)

後方車両確認のほとんどを左側で確認、車線変更等の時などは右側
と言った感じで・・・・

ところが、スクーピーちゃんは左側が付いてません(v_v)
多くの原付所有諸兄は何故か左側を外す傾向があるようで、
すり抜け対策なのでしょうか??
ご多分に漏れず、スクーピーちゃんも外されており
現存するミラーもプラの部分が紫外線劣化で鮫肌状態(×_×)

もちろんオークションで今回もGet(^○^)(^○^)(^○^)
本体¥1000 送料¥850(岐阜なのに??)
合計¥1850  メッキミラーなら安いかな???


s-2012-02-25 08.09.46 s-2012-02-25 08.09.38
s-2012-02-25 08.25.59 s-2012-02-25 08.26.17
回収・VUp後はいつものスカブの感覚で後方確認できるようになり、
本体のメッキも助かって、より古さを感じさせなくなりました\(^O^)/(^_^)b
 


ここまでは今日の出来事!!

===============================

昨日の出来事、昨日はホントに暖かかった!!
午前中、いつものバイク屋サンにやぼようで・・・・

そこで、モーニングコーヒーを頂きながらしばしの和み~~~(^-^) 

s-2012-02-24 10.13.54
バイクを眺めながらゆっくりと~~~!! 
※普段こういうサービスはされておりませんのであしからず

ここからは車両情報!!欧州車VS国産メーカー海外向け車両
s-2012-02-24 10.15.05s-2012-02-24 10.27.47
ここのバイク屋サンの凄いところ???
ある意味ライバルとなりそうな車両を展示、販売しております
どちらも新型!!

トライアンフ・タイガーエクスプローラー&スズキ・Vストーム
        vstrom650abs_c_ph01.jpg
        V・ストームはスズキのサイトではみれませんので下にリンクを・・・
          http://www.motomap.net/lineup/2012/mdl_vstrom650abs_s.html

そして、こちらも新型
s-2012-02-24 11.01.51
e-Lets (断っておきますが、跨ってるのは自分じゃないですよ)
敷地内のみの試乗でしたが、面白い一品
モードが二種類、エコモードとパワーモード
エコモードは、ん~~~!!普通の4Stスクーターの感覚
パワーモードは、アハハ!!在りし日の2stスクーターをイメージさせてくれる程
パワフル~~~!!
エンジンよりモーターの方がしっかりとした加速感・トルク感を得られますね
やはり、直動となるモーター駆動の方が優位と言うことでしょうか??


最後に
3/11のFunRunに向けてバイク屋サンが作成している
デイトナ675です。
レース活動ではなく、車両を通じてカスタムを提案していくとのこと

s-2012-02-24 10.14.31


数時間の内にいろんな情報を見聞きした日でした
無論、この日は夜勤明けなのでこの後速攻帰って
爆睡したのは言うまでもありません(^-^)
 
















PURE SPORT td1の行方 | Home | まぼろし~~~~!!

コメント

Re: タイトルなし

たらちゃんさま

> ミラーがきんぴかになったら新品感が出ましたね♪

でしょでしょ!!
ってもうちょっと新品感欲しいので、磨き込みましょうかね!!

2012/03/01 (Thu) 21:05 | moony family #- | URL | 編集

うん♪やっぱりミラーは両方ね(^_^)
ミラーがきんぴかになったら新品感が出ましたね♪

2012/02/27 (Mon) 22:00 | たらちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> オサレなお店ですね!
> しかも、メーカーに関係なく揃えてもらえると、直接比較出来て・・・客にとっては嬉しいですが・・・
> 店側も品ぞろえには、頭を悩ましそうですね・・・笑

そうだと思います、バイクの展示は基本買い取りのようなので
在庫として残ると儲けに帰って来てしまうようですから・・・

2012/02/26 (Sun) 11:24 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 『私は気にしないから!』といっていた家内も今では、
> ミラーがあ~だの、マフラーがこ~だのって五月蝿くて
> かないません。。。(泣)
ある一定のこだわりを持ち始めたと言うことで
喜ばしいことではないでしょうか、
奥様がこだわる部分は旦那様の行うことが理解出来ると思うので、
改造もやりやすくなるのでは????

2012/02/26 (Sun) 11:12 | moony family #- | URL | 編集

オサレなお店ですね!
しかも、メーカーに関係なく揃えてもらえると、直接比較出来て・・・客にとっては嬉しいですが・・・
店側も品ぞろえには、頭を悩ましそうですね・・・笑

2012/02/26 (Sun) 05:31 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

ミラーは両方ないと気になりますよね~
私も家内も以前は原付に乗っていたので、片方しか
ミラーがなくて『よく乗れるなー』って思っておりました。
『私は気にしないから!』といっていた家内も今では、
ミラーがあ~だの、マフラーがこ~だのって五月蝿くて
かないません。。。(泣)

2012/02/25 (Sat) 23:29 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kojiさま

早速のコメ有り難う御座います!!
メッキは決めていましたが、○か楕円か角かで迷いましたが、
結局、奥様の意見で○に・・・

>おーここは「ナリデン」ですね。
正解です・・・
モーニングコーヒーの件は、たまたま??超常連の友人のお陰???
(実は、友人とお知り合いかも??歳も近いですから)
自分も初めて頂いたので解りませんが・・・

いつもは、自販機コーヒーでまったりですが、それも一興ですよ!!

2012/02/25 (Sat) 23:01 | moony family #- | URL | 編集

スクーピーちゃんのイメージがガラリと変わりますね。
メッキミラーがスクーピーちゃんにはお似合いです!

おーここは「ナリデン」ですね。
朝からまったりとモーニングコーヒー良いですよね。
こんなサービスがあったら頻繁に通うかな・・爆

2012/02/25 (Sat) 22:25 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
