
スポンサー広告

過去の覚え(住宅ローン借り換え・其の1)

日記
昨年からの不況の煽りを受けて、自分の勤め先でも残業0(ゼロ)のお達しが出て久しく
ずいぶんと生活費が厳しくなってきた、昨年末には自分に掛けていた、生命保険を解約して
(別の生命保険「安いもの」に入り直した)これまで何とか補ってきたが・・・
そろそろ別の手を打たねば・・・そこで、住宅ローンの見直しを検討にかかった、欲に言う
借り換え!!
現状・旧住宅金○○庫3.7%県○金3.4%と少々金利がお高い、こいつを何とかしてやれば
取りあえず月々の支払いを浮かすことが出来るんではないか・・・
早速、銀行回り!!といっても二件程しか回ってはいないですが、二件中一件はあまり
メリットが無い様子、後発の信用金庫においては、金利の優遇処置で1.9%を実現出来る
とのことで、こちらで話を進めることに!!
後日、信用金庫の求めに従って、申し込み用紙に記入各書類のたぐいをコピー(銀行が行って)
一揃えそろったところで、事前審査を行ってもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つこと2週間信金から電話が(T.T)
・・・・融資できない・・・・
理由は・・・自宅の資産価値の問題!!(×_×)
融資に当たって保証会社を通すのだが、その保証会社がNGを出したとのこと、自分的にも
怪しいかなとは思っていたのだが、ホントに現実になるとトホホでした。


其の1はここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去の日記(住宅ローン借り換え・其の2) | Home | さぁ!やってみっかね~!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
