
スポンサー広告

娘の足・・・・来年用ですが何か??

日記
先ず持って、先日のスマホホルダー装着の画像!!
ホントに、ハンドル周辺が五月蝿くなってきました
何となく、2輪の領域を越え始めた感が・・・・

でも二輪は二輪ですから~~~~!!

s-2012-01-24 09.45.29
ハンドルブレースへの取り付けの為、付属のゴム板を
ブレースに巻き付け装着です・・・
そう言う配慮って嬉しいですよね業者サン有り難う(^-^)

                    s-2012-01-24 09.45.45



それでは、今日の本題です!!

先日の記事で、オークションの危険性などを云々しときながら
結果、オクは継続中・・・
で、今回の品物は、来年必要となるだろう次女用の通学車両を

ゲット(^-^)(^_^)b


ホンダ・クレア・スクーピー\(^O^)/


以下はオクの出品時の画像です・・・クレア
2001年式クレア スクーピー
車体番号 AF55・1******
現在の走行距離は 8425km
セル一発でエンジン始動もちろんキックでもOK
交換部品など
バッテリー2ヶ月前に新品交換
 キャブレター分解清掃
 シート表皮、新品張替え
 リアタイヤ 1月初めに新品交換
 外装の白い部分5箇所、新品交換(ワレや色アセが酷かった為)

 車両状態
 純正キー1本+シャッターキーにて問題なく使用可能
 電装系すべて良好(ただし右後ろのウインカーがぐらつきます)
 Fタイヤ6部、Rタイヤ10部
 平地での最高速55km 下りでは60km
 リアカウルにヒビ、ステッカーの跡
 サイドステップにスリキズ、各部に錆びあり

クレア2
ここまでが、オク内の画像及びコメとなります・・・

来年の話を言うと鬼が笑うと言いますが・・・・
来年、恐らく次女が専門学校へ行きます、そうすると
学校が、名古屋駅の近辺になるので電車通学となります
そうなると、我が家から最寄り駅まで15km~20km程有るので
そこまでの交通手段が必要となります・・・・なので、原付をと言うことに!!


これまで、会社の後輩や同僚などに話を持ちかけ近隣で探していたんですが、
結構ゴロゴロ転がっているかと高を括っていたんですが(゜ロ)ギョェ
以外に原付って見つからない物なんですね(泣)

ただ、どうにもオイラはせっかちな正確なので、早めに手を打っとこうと
そうすると、なぜかオクの出物に目がいってしまい、すぐに入手してしまう
悪い性格です・・・・・(半ベソ)
ただ今回は、奥様の目に叶った品と言うこともあっての調達劇!!
珍しく、奥様が分からないなりにもバイクという物を検索しまくり
ウオッチリストに挿入しておりました・・・
それに気付いたのが終了の20時間前・・・・(゜;)エエッ
そこから、諸々調べまくり、他の出品物も見たりで
最終的にダメ元で45500円まで入札!!!
・・・・落ちちゃいました(・o・)

んで~~!!昨日の日曜日、早速取りに・・・同じ県内なので・・・
近隣の刈谷市と言うところに在住とのことで、
行きは高速で、バビュ~~ンと(^o^)

帰りはもちろん高速には乗れないので、下道をトコトコ
約50kmほどの道のりを最高速 ええkm/hで
途中、法定速度で走ってみたんですが・・・
ん~~~!!自宅に着くのが何時になるか分からん位の勢いでしたね(>_<)ゞ
原付の法定速度の根拠、誰かおせ~~~て~~~!?%$@$#

帰宅の道々色々試してみました、ハンドリング、急ブレーキ、Full加速
何ら問題なし、逆に、ホントに10年落ちかと思わんばかり(^-^)
・・・もちろん細部を見ればそれなりですよ・・・(みちゃだめ~~~)


11年落ちの原チャ・・・45500円高いか安いかは・・・

そう、あなた次第かも知れません・・・・・(*^_^*)
 















にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村














ハンカバ再び !!(T-MAX編) | Home | オークション恐るべし!!

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/04/11 (Wed) 11:01 | 履歴書の封筒 #- | URL | 編集
ばれました!?!?

koji様

> 娘の為なら・・実は自分が乗りたかったりして・・・爆

ばれましたか・・・近所のマルKに行くのに便利かなと・・・・

> でも、片道25キロ?刈谷までそんなに距離ありましたっけ?

ハハハ自分の住んでいるところは統合でT市になったところ
なので旧FO町ですんで結構距離があります!!

2012/02/06 (Mon) 13:20 | moony family #- | URL | 編集

こんばんは。

オク落札おめでとうございます。
娘の為なら・・実は自分が乗りたかったりして・・・爆

でも、片道25キロ?刈谷までそんなに距離ありましたっけ?
大府市に近い場所かな?

法定速度はホンとキツイですが意外な発見がありそうで面白いです。
自分も一度嫁の実家の安城市から原チャリでT市まで往復したことが
ありますが楽しかったな!

2012/02/05 (Sun) 22:48 | koji #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> しかも45000円だなんて!大盤振舞いですよ!
ある意味親ばかでしょう!!
別の策略も・・・・

> とりあえずプーリー交換して高速化しましょう!
やりたいですね・・・今方法というか、勉強中です!!

2012/02/02 (Thu) 21:19 | moony family #- | URL | 編集

moonyさんも娘さんの為にポチッとしてしまいましたね。
しかも45000円だなんて!大盤振舞いですよ!
娘さん冥利につきますよね。
とりあえずプーリー交換して高速化しましょう!

2012/02/01 (Wed) 22:56 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
電装系でなければ

たらちゃん様

シングルの、キャブ車なので恐らくのところまでは大丈夫かと
ただし、電装系が逝っちゃうとお手上げですね・・・

2stの原チャは乗ったことがあったのですが、4stは初めて
2輪初乗りの娘にはスタートが優しいので安心かな???
でも、ドッカンが欲しい場面の時は4stの特性が・・・・(泣)

2012/01/31 (Tue) 21:20 | moony family #- | URL | 編集

メカに弱いし、調子が悪くなった時に対処できないのであまり
古いのを買ったことありませんし、オク買いは考えられな~い。

過去の経験…走りすぎる原付も恐いけど、フルスロットルでも
遅い原付も恐いです~!娘さん、運転お気をつけて~m(__)m

2012/01/30 (Mon) 23:12 | たらちゃん #- | URL | 編集
Re: 時期的に

バビロニア様

時期はベストだと思います!!
これから、入学シーズン前になるともっとタマが無くなりそう!!

>一昔前なら考えなれなかったのになー
バイク屋サンで買うとどうしても高くなりがちなので、
バイク屋サンでは探してません・・・なのでと言うことも
有るでしょうけど、逆にバイク屋サンの方が安心できるんですがね・・・

2012/01/30 (Mon) 21:19 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

原付には原付の世界がありますね・・・・
スカブと同じくらいのアクセルの開度だとやはり法定速度でした!

2012/01/30 (Mon) 21:13 | moony family #- | URL | 編集
時期的に

バイクを買うなら、冬場が値下がりしてていいんじゃないでしょうか?
でも、原付の玉が少ないなんて、一昔前なら考えなれなかったのになー。

2012/01/30 (Mon) 15:58 | バビロニア #- | URL | 編集

可愛いバイクですね!

同じ道・・・原付で走ると、実際のスピードの差以上に距離を楽しむことが出来ます。
普段、目に着かないモノを発見したり!!
それぞれに楽しみ方があるのかも・・・

2012/01/30 (Mon) 06:14 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
