スポンサーサイト

スポンサー広告

オークション恐るべし!!

日記
先にお断りしておきます、
以下に書かれた文は、商品そのもの否定するものではなく
また、そのシステムそのものも否定する物ではありません

あくまで、このようなケースもあり得ると言うことを
表現するものです。



・・・以前家族の者に購入して貰ったインカム!!
二個の内一個は実際に使用して、マッチングも経験、イヤホンジャックの
問題を抱えていること、100V充電ソケットも問題・・・充電できない
等の不具合などなど・・・と言いつつ使えないわけではないので
そのまま使って居る状態!!

で、昨日ずっと温存していたもう一個の方を使ってみようと充電
こちらは充電に何ら問題有りませんでした。
充電後、二個をマッチングさせようと各操作を行ってみた
・・・しか~~~し!!
繋がらん????
マッチングの問題かと、数回繰り返すもNG(-_-#)
それではと言うことで、ブルートゥースを確認・・・
音楽再生・・・なんか音ちっさ(-_-#)(-_-#)
電話を掛けての動作確認・・・・声が全然聞こえない(-_-#)(-_-#)(-_-#)

やはり、ジャックの問題かといじってみたところ
音は大きくなった・・・でも、半分ピンジャックを抜いた状態(-_-;)
当然、マイク側は機能していない(メ-_-)

結論、使い物になりません・・・

s-2012-01-29 04.49.58
                   s-2012-01-29 04.50.14

もともと、出品者曰く、出品時に動作確認しているので・・・云々
自分は、はなっからこういった物を購入する時は
かなりの覚悟で購入します・・・・NC・NR
購入者として当然の権利も有ると思うのですが・・・

もちろん出品者もこの不具合には気付いていたはず
恐らく、承知での出品でしょう!!(ほぼ詐欺だな)

前途したように、覚悟の上の購入なので四の五の言うつもりはないです

自分のブログを読んでいただける皆さんにちょっとでも
注意喚起出来ればと思い・・・・

この手の商品、製造国も記入のない様な品物を
購入される時は覚悟の上御購入下さいね!!





因みに、同日・同オクの同製品を落札した別の方は
約一ヶ月ほどその業者とやりとりした結果新品を
ゲットされたようです・・・・それが使い物になったかは???






追記・・・・このようなことはあっても、
      安さの点でオークションはやめれませんな~~~!!


      懲りない人間です!!!!
 




スポンサーサイト
娘の足・・・・来年用ですが何か?? | Home | スマホDEナビ(ホルーダー編)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

今回の件、送料往復こっち持ちとなるので基本購入金額より高価になります
なので、パスしたというのも本音!!
それが気にいらなければ、文中の方のように1ヶ月掛けて戦う!!
まじめんどせ~~~!!
も本音・・・・あえて送料で稼がせる気もないですしね・・・
失敗と言えば過去、単身赴任時にファンヒーターを購入したら
ワンタンク使用で破損がありましたので・・・・
オイラも1/150の確率くらいですかね・・・!!

2012/01/30 (Mon) 22:45 | moony family #- | URL | 編集

あ~私はインカムではなかったですが
一度だけヤフオクで買って直ぐ駄目になったものが
ありましたね。
向こうに連絡したら交換するから送ってくれと
言われましたが面倒だったので放置しましたが...。
でもハズレの確率は私は150分の1くらいです。

2012/01/30 (Mon) 21:58 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
やめれなせんよ

バビロニア様

この商品自体の耐久性は何とも言い難いですが、
バビ様が実際使われている物に初めから不具合がないのなら
この物にB級品があり何らかのルートで手に入れているのか
完全コピー商品なのか???

想像の域を超えないですね・・・フフフ
でも、この便利さを体感するとやめれませんね!!

2012/01/29 (Sun) 21:38 | moony family #- | URL | 編集
やはり安いから

T2様
> ある程度の危険は覚悟が、オークションの常識となってしまうのも・・・どうかな?とも思いますが・・・汗
その多くの出品者はとても誠意的だったりしますが、これも一部の心ない物の仕業でしょう
そもそも、検品しているので・・・云々を唱う出品者は疑ったりするべきなのかも知れません
また、落札者側も中には買う気もさらさら無いのに入札し落札した途端に悪い評価を入れて
取引に応じない輩もいます、顔の見えない商売の怖いところでしょうか!!

でも、安いんですよね~~~!!

2012/01/29 (Sun) 21:24 | moony family #- | URL | 編集

BTインターフォンあまり良くなかったですか?!
私は全く同じ商品を楽天の業者から購入して使っておりますが、
今のところ問題なさそうですね。。。
う~~~ん、悔しいですねー!
この手の商品は耐久性は問題ありとあきらめるしか
ないのかな~?!(><)

2012/01/29 (Sun) 17:41 | バビロニア #- | URL | 編集

多分、耐久テストなどということはしていないのでしょうね。
安く海外で買いつけてきて・・・みたいな。
ある程度の危険は覚悟が、オークションの常識となってしまうのも・・・どうかな?とも思いますが・・・汗

2012/01/29 (Sun) 07:20 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
