スポンサーサイト

スポンサー広告

マフラーその後とニューアイテム♪♪

スカイウェイブ
マフラー交換後、日々通勤に使用していましたがやはり少々近所迷惑(^_^;)
それに高回転は回るようになった分やはりトルクの落ち込みは否め無い状態(^_^;)
うむ~~なんとかしたいな~~!!と言う事で、やはり以前使用していたバッフルを挿入!!
しかし、ただバッフルを入れたのでは以前のようにポンポン五月蠅いだけになるので
バッフル中心の穴を溶接で埋め込み!! その替わりに周囲にΦ10の穴を6個開け理論上
Φ60の穴としてみました。
そしたら・・・・いいんですわ~~これが~~(*^^)v
丁度良い低音・極端なトルクの落ち込み無し  Good\(^O^)/
もちろん、自分の好みですので他の人からするとどうなのって感じかも知れません・・・・
この状態で、当分は自己満 継続できるかな~~~

さて次なるは~~
下の画像をご覧下さい
辟。鬘契convert_20090618093034

某オークションでカーメイト製のシフトグリップを500円で落札!!
見ての通りパーキングレバーを製作しました。
何の計画もなくこのシフトノブを購入し実物が来てから検討開始!!
実車に当てながら試行錯誤した結果、2枚目画像のように中心部をヤスリでごしごし
実車に当ててフィッチング~~!!
およその見当で、ステーを作成・・・・穴をドリルで開けて、タッピング!!
6枚目の画像のようになりました!!
いかがでしょうか???ちょっと、ボルトの頭が気になるところですが、
純正よりかなり握りやすくなりましたよ\(^O^)/
よろしければ皆さんも Try してみてはいかがでしょうか?!
バイク屋さんの中には、ドリルもタップ(雌ネジ切りの道具)タップハンドルを持っている
ところもあるので、仲良くなって借りてみましょう~~!!

と言ったところで今週で700km突破!! \(^O^)/
初めて、走行距離を画像に納めてみました                                    (かなりベタなことをしてしまった)  (_ _ )/ハンセイ

SA3A0062_convert_20090618093112.jpg
スポンサーサイト
安心向上委員会!! | Home | 新しく仲間入り予定!!

コメント

はじめまして_(._.)_

コメント有り難う御座いました、返信かなり遅くなりましたが・・・
黄色のスカブー君ですか~~!!
いいですね~~、自分も事故をきっかけに黄色に乗り換えを狙っていたのですが、
すでに在庫切れでした(その時点では・・・)
 Pブレーキ見て頂けたようで、有り難う御座います。
本文のように、見てくれはあまり良くないのですが、使い勝手はかなり向上してます。
変更前は、ほとんど使用しなかった Pブレーキを、今では信号ごとに使用するほどです・・・
まだまだ、素人ブログですが、又遊びに来てください。

2009/08/08 (Sat) 21:59 | moony family #- | URL | 編集

はじめまして^^
スカブ(07)のMの黄色でふらふらしています。
このPブレーキかっこいいですね!!
ぼくも挑戦してみようかなぁ
機会があればご一緒にツーリングしてみたいです。

2009/07/26 (Sun) 20:22 | sato #6x2ZnSGE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
