
スポンサー広告

コミネ・ハンドルカバー再び!!

グッズ
今週の夜勤、ハンカバ効果の確認の為張り切って通勤!!

行きはよいよい、帰りはフフフ~~~ン♪♪ 

やっぱり冷え冷え~~~・・・と言っても、風とかで冷えるとかでなくて

単純に外気温が低いから!!


そこで、やはり持ってる機能は使わないと

グリップヒーターON (^○^)

以前だと、オールシーズンの革グローブだと

ONの有り難みを感じなかったんですが、

ハンカバを使用することで、サマーグローブを使うことが出来る

なので、ONの状態でもホッコリ~~~\(^O^)/



今週前半は氷点下まで行くことがなかったんですが

本日、片道2時間のプチ耐久にGO ===3

思惑通りの氷点下 !! 
s-2012-01-14 07.30.45
それはそれでいいんですが、前の日の晩小雨が降り

これはチョイやばいかなって・・・・(^_^;)

案の定(^_^;)(^_^;)(^_^;)走るにつれ、所々やばいかなって箇所が

まぁ、走った場所も走った場所ですが・・・・

帰宅の方向的に結局そういうとこになっちゃうんですよね(^◇^;)

お陰の、交差点で・・・ズルッ てな場面も 危険・危険(-。-;)

途中、香嵐渓で休憩 (-.-;)y-゜゜

s-2012-01-14 07.09.10
いつものHOMEですが、気温と前日の小雨のせいで実質2時間ほど掛かり

帰宅、グリップヒーターとハンカバのお陰で終始安定したお手手具合でした(^-^)

お互いの長所を最大限生かせたってかんじでしたね!!



そんな中でも、問題が発生(>_<)ゞ
s-2012-01-14 07.42.19
見ての通り、ハトメが取れちゃいました(T_T)

自分バイクに乗る時はグローブが常なので、

そのせいで、やはりハンカバに手を入れる時に抵抗が掛かります。

素手ならそんなこともないんですが・・・・

結果、グローブをした手をグリグリしながら、ハンカバに手を入れた為

こうなっちまいました・・・・(×_×)




あまりに早かったので、チョイ工夫!!

まぁ、簡単な話、接着剤を使用しましたσ(^^)
s-2012-01-14 11.29.20
結構万能な接着剤なので・・・・



それと、前回の反省を踏まえて、ハトメの方向も意図した方向に(^_^)b

改善前              改善後

s-2012-01-09 12.36.25 s-2012-01-14 11.32.05

コミネのハンカバにコミネのグローブ・・・・くどいですかね???









にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村












ショコラ~~~ンヌ!! | Home | オイラも KAIZEN !!

コメント

まさに(^o^)

T2さま

フフフ・・・・
まさに、そう考えてました、これが失敗した時は
バッグの底面に入ってるような材質のプラを入れ
芯を作る感覚にしようかと・・・・

2012/01/15 (Sun) 11:27 | moony family #- | URL | 編集

ん~・・・
やはり、ネオプレーンの伸縮性が災いしたと言うことですね・・・
接着力は確保できそうなので、これで外れなければ良いのですが・・・いかんせん、接着面積が小さい・・・

もしもの場合は・・・
長方形のブラ材にハトメサイズの穴をあけて、ハンドルカバーの側面裏側から接着すれば・・・主体性のない(?)ハンカバもシャキッとして、固定できそうな気が・・・笑

2012/01/15 (Sun) 05:39 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: やっぱり

バビロニア様

今晩わ~~!!
真冬だと、おうちの中でも暖房器具or手袋使わないと結構かじかみますよね
それが、お外でしかも常に強風にさらされて居るって考えると・・・・
自分の場合は昨年グリップヒーター導入したので
せっかくあるんでってな感じです・・・でも最強コンビですね、フフフ!!

2012/01/15 (Sun) 01:53 | moony family #- | URL | 編集
やっぱり

ハンカバにグリップヒーターが、冬の基本アイテムですかね?!o(^▽^)o

2012/01/15 (Sun) 00:06 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
