
スポンサー広告

オイラも KAIZEN !!

スカイウェイブ改造記
連休も終わり昨日まで仕事でした。
今日は、お休みまた明日からお仕事・・・ふ~~~!!


昨日は長女の成人式でしたが、自分は残念ながらお仕事でしたので
晴れ姿はみれず・・・・まぁ、前撮りで家族写真撮ったのでその時に
見てますんで・・・・OK・OK!!

今日は、朝から娘に指導方々エッセちゃんの洗車
20歳の娘・・・もう少し洒落てくれんかな~~~ (T_T)

s-2012-01-09 12.37.46


で、本日は・・・オイラも KAIZEN 

先だって購入したハンカバ・・・・取り付けして見るもミラーに縛るだけなので
全体的にフラフラしてるのでどうにも気になる・・・・

素材が素材だけに仕方ないのは否めないが、もう少し何とかならんかなと言うことで
諸々思案・・・・
グリップエンドに共止めしたい、しかし素材がやはりネック


グリップエンドに共止め→素材が柔い→堅くしたい→輪っかで堅い素材→ハトメ具

と言う具合になり・・・・手芸ショップにて購入 ハトメ!! 

s-2012-01-09 13.34.44
購入品には、ハトメと生地を打ち抜く治具・カシメの治具
がセットになっています、何と優しいことか(^-^)

s-2012-01-09 13.35.44
                 s-2012-01-09 13.34.22

それらを使い、ハンカバにハトメをセット(∩.∩)
s-2012-01-09 12.36.15
                 s-2012-01-09 12.36.25
穴あけ位置は、フリーの状態で取り付け実際に手を入れてみて
干渉等無い位置を探り、位置決めを行いました(^-^)
ハトメの方向、凸と凹があるんですが今の状態の逆に止めたかったんですが
治具の関係でこの方向でしか付けれない・・・一計を案じるの余地あり


 結果取り付けはこのようになりました\(^O^)/  
s-2012-01-09 13.01.38
                 s-2012-01-09 13.01.47

取り付け後、テストRunσ(^^)
10分ほどでしたが、わざとノーグローブですきま風を感じれるように(・o・)
気温10℃  走行速度を徐々に上げ ぬふわKm/hまで・・・・
始終右手にささやかなすきま風を感じる物の強烈では無い
たかだか、10分ほどの走行だったが、その暖かさから炬燵かと思わんばかりの・・・
逆にそのすきま風が心地よかったり もしました。
勿論、ぬふわkm/hでもその状況は変わらず
ナックルガードの比ではないですわ!!\(◎o◎)/!\(^O^)/(^_^)b 

s-2012-01-09 13.14.17
                  s-2012-01-09 13.14.07


かっちりと固定したにもかかわらず各部動作に
支障はありません(^-^)
ただ、車庫だしの時に左側を頻繁に操作するので
くたびれるのが早いと思います
まぁ、消耗品と考えればと思ってます。σ(^^)







にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






コミネ・ハンドルカバー再び!! | Home | MOTO FANGO を格好良く!!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

おはよう御座います。

気温が4℃を下回ると流石に素手ではきつい物がありました
なので、グリップヒーター活用で、おこた状態!!
以前だと帰宅直後にお湯で手を暖めてたんですが皆無です

娘の晴れ姿ですか・・・・どうしましょうか????

2012/01/11 (Wed) 08:52 | moony family #- | URL | 編集

ハンカバは思い切って導入すれば
何でもっと早く導入しなかったの?みたいになりますよね?
しかもそれに加工を加えるなんて凄いです。
それより娘さんの成人式の晴れ姿みたいですね~!

2012/01/11 (Wed) 03:22 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: あーざーっす

バビロニア様

おはよう御座います。

奥様の為にとは、何とお優しい!!

自分の拙いアイデアで

もしお役に立てるのでしたら幸いかと・・・

2012/01/10 (Tue) 10:58 | moony family #- | URL | 編集
あーざーっす

実は、家内スカブのハンカバ対策について、改善命令が出ていたので、思案しておりました。これなら安心してはしれますよねー。
アイデア早速使わせて頂きます!!!

2012/01/10 (Tue) 09:41 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: 内職!!

かねこ様

お疲れさまです!!
って、Nデンの・・・のだよね???

近い内また伺いますね~~~!!

だいぶ雰囲気変わったようなので・・・♪♪

2012/01/09 (Mon) 20:20 | moony family #- | URL | 編集
内職!!

頑張りましたねぇ♪

手の込んだ感じがナイスですρ( ^o^)b_♪♪

また実物見してください(^-^)v

2012/01/09 (Mon) 20:12 | かねこ #- | URL | 編集
GOOD JOBいただきました~~!!

T2さま

有り難う御座います_(._.)_

このお陰かは解りませんが、ぬふわkm/hでも動じないので
隙間が拡大しないと想像します。
ホント太陽サンの陰でおこたみたいでした。

ブログにて、良いきっかけを頂いたこと感謝致します!!

2012/01/09 (Mon) 19:35 | moony family #- | URL | 編集

スゴイスゴイ♪
こういうチョコットアイデアで、自分らしくというのはGOODデス!!
ネオプレーンは軽くて、防水でいいのですが、しやきっとしてないので、確かに難しいですよね。
GOOD JOBデス!!

2012/01/09 (Mon) 18:31 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
