
スポンサー広告

MOTO FANGO を格好良く!!

グッズ
先日購入したMoto Fango (^_^)b

本来の使い方としては口元まで靴ひも通し結ぶが正しいとは思いますが
履いたり脱いだりが大変になるので自分は使わず(^_^)b縛りません
そうすっと、勿論の事靴ひもが異様に余る( -_-)

通常で蝶結びをすると非常にどでかい蝶と言うよりもはや蛾になる

チョイ格好いい靴ひもの結び方ってないかなってな感じで
Netサーフィンパコパコ



靴ひも結び目文字クリックでGO (^_^)b
shoelace05.jpg
実際に再現するとこうなります・・・・
s-2012-01-03 13.26.29
                s-2012-01-03 13.28.16
表と裏を再現!!
表は二重に縦のラインが出ます、
裏はクロスラインになって表の状態を形作ります。

s-2012-01-03 13.27.54
                 s-2012-01-03 13.28.35
こんな感じで、チョット代わった蝶結びが完成!!


次に、それでもまだまだ紐が余るので、余った紐の先端同士を
テグス結び ←文字クリでサイトへ
220px-Spierenstich.jpg
これをやると、こうなります。
s-2012-01-03 13.29.02
               s-2012-01-03 13.29.13


いかがでしょうか、靴紐を買い替えてそれにあった長さで使うも
アリだと思いますが、必要は発明の素(発明してませんが)
今ある物を使い、それをよりよく使う・・・・改善!!ですよね


皆さんも、そんなチョイ足しを楽しんでみてはいかがでしょうか!! 
(^-^)(^○^)\(^O^)/









にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村













オイラも KAIZEN !! | Home | コミネ ハンドルカバー (装着編)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

恐らく血は関係なしに、多くの人が靴紐をどこうしようと思う人は
いないと思いますよ!!
オイラが割と変人なんだと・・・・(変なところでこだわったり)
前のモデルの時も別の紐を探したんです!!
近所で・・・・結局気に入るのが見つからなかった
そんな経験から、いっちょ弄ってみるかと・・・ってな簡単な動機です!!

2012/01/06 (Fri) 19:43 | moony family #- | URL | 編集

A型の割にズボラなので靴紐という存在には
割と目が行きませんが
こうして見ると靴紐にも深い世界があるんですね。
今あるものに違った使い方を見出し
新しい価値観を創造するって
今流行りのドラッカーみたいです!

2012/01/05 (Thu) 22:17 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
オサレには

T2さま

ただの紐と言えばただの紐ですが
うまく使えばオサレの必携アイテムにもなり得ますよね
女子なら紐をリボンにしてみるとか・・・・
サイトを検索していると色んな紐通し方法が載ってましたから。

2012/01/03 (Tue) 21:39 | moony family #- | URL | 編集

FUFUFU・・・何か気持ち悪い笑い・・・

T2も同じですw
バイク用は足首の保護もあり、くるぶし位まである靴が欲しいですが・・・履き脱ぎが面倒なので、上の穴は使わず長い紐を余らせて履いてます。
この結び方・・・なかなかオサレですね・・・今度、試してみよっと!

2012/01/03 (Tue) 20:12 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
