
スポンサー広告

ハンドルカバー考察

グッズ
新年明けましておめでとう御座います。 

昨年の震災によりこういった挨拶を、敬遠される傾向にあるようですが
みんなに頑張りましょうの意味を込めて!!


新年1番目は、ハンドルカバーについてσ(^^)
昨年、T2さまのブログにて多種多様のハンドルカバーが紹介されていて
ついつい、いいな~~~!!等と(^o^)

御多分に漏れず、自分もハンドルカバー=おじさん臭い・ダサイ
と言うイメージを持っていました(v_v)

ただ、自分が思っていたハンカバのイメージは
やはりあの真っ黒のビニール的なテカテカしたデカイカバー(×_×)
そう、郵便屋さんや新聞やさんが填めている、アレでした!!
(両お仕事に従事されている方ごめんなさい)

んで~~~、そのT2さまのブログに紹介されていた物は、そのイメージを
大きく裏切り、何ともデザイン的な物も・・・中にはカモフラカラーの物も(・o・)
それを見て思わず、質問!!


>>moony・・・ここで質問ですが、ハンカバつけてて、もしもの時ってさっと手が抜けるんですか???
       それとも、もしもは無い前提???
       へたっぴライダーは、そこが気になります!!

>>T2様・・・転倒等の場合どうかですが・・・T2も経験はないので推測の範囲ですが・・・
       いずれのタイプも真っすぐ引き抜く方向に手を抜くのは問題は無いと思います。
       横に手をはずせるかというとやはり無理が・・・

       T2も先日の紀伊半島では、凍結・転倒の可能性が高いので、
       夏用のメッシュグラブをして行きました。
       ごつい冬用等はやはり手の出し入れに引っかかりがありますし、
       そもそも防寒性は高いのでそこまで重厚なグラブは必要ないと思います。


不躾な質問に快く回答頂いた、T2様に感謝です。 _(_^_)_ペコリ
バイクの場合その事故が起きた時様々な挙動を示すと思われます
ハンカバによって、逆に助かるケースも出てくる可能性も
否めない気もします!!


と言うことで早速・検索、けんさくう~~~!!
いくつか検索している中で心揺さぶられる物が(○_○)
AK021_detail-01.jpg
見ると、ボクシングのグローブのような
ハハハハ・・・またも、コミネです(^◇^)
イエローコーンの物も良かったんですが、値段が(○_○)


T2さま、ブログ内のたらちゃん支部長様の車両でしょうか?
恐らくこのシリーズのカモフラカラーを選択されたのでしょうか??


んで、自分は思わずこれの赤/黒を、
ア~マ~ゾ~ン・・・でポチッと!!仮面ライダーじゃないですよ(古っ)



到着後、壮大な改造模様???とレポートをお送り致します。








にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村












コミネ ハンドルカバー (届いた編) | Home | 渥美半島紀行

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

いま、考えを変えてます
おじさんワールドでなくて、大人ワールドだと

そうですね、汎用品には専用品にない価格の魅力と
チョイ足しのの魅力がありますよね!!

2012/01/01 (Sun) 19:53 | moony family #- | URL | 編集

おじさんワールドへいらっしゃいませ!!(笑)
そうそう、これです・・・たらちゃんのはこの迷彩柄。
コミネのは二輪館でもワゴンセールで3,000円弱で並んでいました。
ネオプレーンなので寒さだけでなく雨もガードしてくれるのが嬉しいですね。
T2もaka(YZF-R125)用のが欲しいのですが・・・少し大きめなのでオミットしました。

たらちゃんの装着状態を見て気になったのが、ハンドルのグリップ側の穴が大きめなので取り付けの紐を強く引き付けると、グリップの根元を越えてスイッチボックスの部分まで・・・左はこれでも良いのですが、右はスロットルの戻りが渋くなることも・・・たらちゃんのはグリップヒーターが付いているので、このコードが引っ掛かる感じでした。

なかなか「コレ!」という商品は・・・ですが、少し手を加えればGOODの場合もありますので、調子を見ながら自分色に仕上げるのも、また楽しみかと。

2012/01/01 (Sun) 19:27 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
