スポンサーサイト

スポンサー広告

渥美半島紀行

日記
連休初日・・・
12月28日夜勤明け夜勤者はこの日から連休
前々から我が奥様が計画予約を慣行していた、福利厚生を利用した
ホテルの予約・・・・大人4人 一泊二食付き26400円

この日は、前途したように夜勤明け、小一時間ほど仮眠して
10時半頃出発!!
行き先は、伊良湖ビューホテル・・・前から行きたかったそうで・・・・
露天風呂からの眺望が良いらしい

出発して、東海環状・東名・R1・R259・R42・・・計113kmをひた走り

予定は2時間30分ほどでしたが、約4時間くらい掛かりましたね
ホテルも近づき海も見えてきたので、浜辺を堪能しようと途中下車!!



そこの地名を見てビックリ(・o・)
上の地図上、「堀切」と有りますが・・・かぶりって書いてますが
別に、大きな意味はありません
知らない人からすると何とわないことですが、

自分の故郷に堀切峠って有るんで~~~

おお~~~~似たような場所に似た様なネーミング
どちらも海岸線な~~~のだ~~~~!!
宮崎県 堀切峠←是非見てください・バイカー必見!!(大袈裟!!)

ホテルに向かう道程では食事以外に寄ったところはここくらいで(>_<)


程なくしてホテルに到着・・・伊良湖ビューホテル

夕食はバイキング形式・朝食もバイキング形式・・・・だから安価なのか???
お風呂は、残念ながら温泉ではないようですが
しか~~~し!!  眺望は最高の物でした!!
以下サイトからの拝借画像です(・o・)

bg_listimg02.jpg
                 bg_listimg05.jpg


何しろ半島の先端に近いホテル、各部屋の右も左も海です(^-^)
部屋から撮影した画像・・・・はいっ!!

20111229.jpg

次の日は、朝食バイキングを堪能した後朝風呂を堪能し
渥美半島先端へ・・・・観光(^◇^)


先ず訪れたのが、恋路ヶ浜
昔、高貴な男女の恋の伝説が、恋路ヶ浜の由来だそうです
そこには、鐘が備え付けてあったり、テレビなどでも放映されたことがある
恋人同士が永遠の愛を誓って取り付ける鍵さし柵?があったりでした。

           201112292.jpg
そこから今度は徒歩で伊良湖みさきのホントの先端
伊良湖岬灯台へ

201112293.jpg
我が家の女性陣・・・毎度こんな感じです!!              
                 201112294.jpg
行き来する船の多くは、車両を輸出する船が多いようです
三重にはホンダ、愛知はトヨタがある関係かな???

201112295.jpg
  娘の前方に写っているのが今回宿泊したホテルです。
結構高台に位置してます、
お陰の眺望でした\(^O^)/


愛知に住んで26年初の渥美半島紀行
知多半島側はその利便性などから、また新中部国際空港(セントレア)
が出来たことなどから結構訪れることが多いんですが、
両半島共に何かしらの特色があって同じ県内で二度美味しいって感じでした

また、冬スカブーで走るなら、こっちかなって感じもしました距離的にも
往復226kmオイラには丁度のパターン!!(^_^)b

久々にのんびりとオーシャンビューで鋭気を養った感があった2日間でした・・・

この後に・・・・例の悲劇が・・・(Q_Q)↓(Q_Q)↓(Q_Q)↓
今も続いてますが・・・・



と言ったところで、今年のブログはこれにて終演
これまで、ブログを書いてきて色んな人に見て頂き
また、心温まるコメント、モチベーションを上げてもらえるコメント
等を頂けたことに感謝致します。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい _(_^_)_ペコリ






スポンサーサイト
ハンドルカバー考察 | Home | 連休しょっぱな・・・最悪!!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

旅行好きなパパ様に対して奥様が出億劫なのはきついですね
と言いながら自分も出億劫な人です。

ただ、今回の旅行のように前もって分かっている時は
そう対して気にしませんね・・・
あと、有休などの時はどっちかというと自分の方が企画することがあるかな??
(先日の馬籠みたいに)

ただ辛いのは100%こういった旅行の時は始終自分の運転なので
ちとお疲れモードになりますが・・・・

ななパパサンは織田好きなのですか、織田氏ゆかりの地
調べときましょう!!


2012/01/02 (Mon) 21:37 | moony family #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

奥様が率先して予約とか羨ましいですね。
私も旅行好きだったのですが
奥様が出億劫の為あまり出かけなくなりました。

いやしかし高台の良いホテルですね~。
四人でその値段なら超お得ですよ。

いつかは織田信長好きの私が
名古屋に行くことが有ると思いますので
その時はよろしくお願いします。

2012/01/02 (Mon) 21:14 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

たらちゃんさま

お越し頂き有り難う御座います。

一番デカイのが嫁になります・・・
向かって左端です!!
おバカな家族です・・・ハハハ

ブーツの記事読まれましたか、
有り難う御座います。

こういったものでも、大抵は25cmからなのですが
ありがたいことに、コミネは24cmから有るんですよね
でも、欲しい人にとっては、それ以下がないのは残念ですよね

自分もそうですが、欲しい物の中にサイズがないというのは
残念で仕方ないですよね(>_<)ゞ

またのお越しをお待ち致しております。_(_^_)_ペコリ

2012/01/01 (Sun) 00:14 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

そうですね~~~!!
家族旅行だと、こうなります。
温泉等に行っても常に一人での入浴
寂しい気もしますが、慣れもあって
ってな感じです。

また来年もお願いします。・・・後一分!!

2011/12/31 (Sat) 23:59 | moony family #- | URL | 編集

初めまして♪遊びに来ました。
三姉妹?奥様がどれかわからなーい!

前の記事のブーツも興味深く見せていただきサイトも
のぞきに行きました。が!、24cmからしかなかった…
超厚底ブーツじゃなくて…ちょうどのってないもんですよね(>_<)

これからもよろしくお願いします。よいお年を~♪

2011/12/31 (Sat) 23:24 | たらちゃん #- | URL | 編集

あれれ・・・
何処のお姉さま???
と思ったら・・・
なるほど、家族旅行となると女性に囲まれてということになるのですね。
こうして拝見すると三姉妹の様に見えますw
うらやましいぃぃぃ(笑)

今年は色々楽しい記事をありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

来年は東海地方にもボチボチ出没しようかなと思ってます。
お会いできると良いですね!!

良いお年をお迎えくださいネ!

2011/12/31 (Sat) 20:54 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
