
スポンサー広告

バースデイプレゼントをインストール!!

グッズ
前の記事で44マグナムの話を書きましたが、
今月またも歳を重ねてしまいました。





今日のお題、バースデープレゼントをインストール!!
早速、こいつです・・・・インカム(^-^)

s-2011-12-13 08.36.46
                    s-2011-12-13 08.37.19
家族で共同購入してくれましたが、
某オクで2個購入しても5000円強(^○^) 

メーカー分かりません・・・製造国・・・ハハハ、知らんっ!!

s-2011-12-13 08.37.34
                    s-2011-12-13 08.37.58
s-2011-12-13 08.38.42
まぁ、細かいことはおいといて、早速インストール
って、ショコラをインストールしたわけでは・・・・(おやくそく!!)

作業自体はあえてここで載せておくこともないかと・・・・
省略・・・・

                    s-2011-12-17 21.42.34
s-2011-12-17 21.43.02
と、早々に取り付けを終え
今週の夜勤通勤、毎日テスト
安物のの割に不満ほど音質も悪くない!!
といいつつも、調子こいて音量上げすぎると音ワレします。
電話が掛かってくると、自動で切り替わる
何と賢いことか・・・・時代は進んでるんだな~~~
と感心すること事しきり!!!(じじ~~だな~~~!!)


と・こ・ろ・が~~~~(-_-メ)
一週間も経たない内に片方のイヤホンから音が消えた(--#)(;_;)
やっぱりか~~~!この反応しかないですよね・・・・
ただこの件は、数回ジャックを抜き差ししてたら解決しました
やれやれ~~~(-o-)・・・・がしかし、この後・・・・


週末、今年最後の早朝ツーリングを慣行!!
行き先は、ここ毎年恒例となるセントレア行・・・・・
勿論、ヤッチャンとです(^-^)
彼も最近、インカムを購入してまして、って言うか彼の購入に感化された部分も・・・・
と言う事で、早速マッチング
お~~~!!聞こえる!!!


 と・こ・ろ・が~~~~~~~~(再) 

向こうの声は聞こえるがこっちからの声が聞こえないらしい
再度マッチング・・・携帯で確認、もろもろやってもダ~~~~メ~~~~~(-_-#)

そこで、あの方法!!ジャック部をグリグリ(T_T)
繋がりました!!
ただ、そのお陰で片方しかイヤホンが生きてません(Q_Q)↓
若干のショックを受けながらツーリングへGO・・・・
なんだかんだ良いながらも初の会話付きツーリング
変な感じですが、感心するばかり!!


風の湯 byセントレア  再び!!
s-2011-12-17 09.23.40
                   s-2011-12-17 10.16.51
s-2011-12-17 10.17.23
1時間ほどお風呂を堪能し
昼食へ・・・・
食したのは、ステーキ丼・・・・(ヤッチャンご馳走サン)

                   s-2011-12-17 11.09.03
食事後に帰宅の途へ
帰りもインカムでと思ったんですが
残念ながら電池切れになっちゃいました。



別件ですが、丁度ヤッチャンのディアブロが摩耗限界なので
使用前・使用後の画像を!!

s-2011-12-17 09.13.44
                    s-2011-12-17 09.13.57


トータル的に、インカムの進歩と利便性は秀逸でした、不具合点があっても
仮に壊れても、オイラにとっては100%リピート率の高い物となりますでしょう!!
これからも、使い倒しまっせ~~~!!



最後に風の湯で撮った動画をUpしますが、一部観るに耐えない部分が有ります
危険・危険



編集後記・・・・
ディアブロスクーター・・・・初のロングツーリング&高速走行
良い意味で言えば道路状況をハンドルにしっかり伝えてくれる、
悪く言うとハンドルを取られやすいタイヤ・・・
深い轍を通ると思わずグリッとさせられる場面も
これも、路面追従性がいいと言うことか????
高速での印象は前途同様であるが、今回特に感じた事・・・
関係性については????の部分があるかも知れませんが、
今回、結構走行時に強風にあおられたんですが、
向かい風でも、横風でも、前のHOOPの時は
あおられて車体がつつつつつ~~~~と意に反して
流されてたんですが、こいつぁ~~~それがない・・・
こういったシーンでも安心できるタイヤであった!!
技量のない自分!! 以前は怖くて強風時は100km/hまで落としてたんですが
今回は、ぬふわkm/hをずっとキープしかも不安なし
逆にガソリン満タン状態で気にしなくて良い状況なら、もっといけたと!!
総じて、自分的には最強タイヤです\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


おっさんか?? | Home | 中山道をゆく・・・・

コメント

ディアブロのインプレめいたもの(?)をアップしてみました。

お気づきのことがございましたら、加筆願いますw

デメリット・・・限界を越えた時の挙動でしょうか・・・そんなところまで行けませんが・・・汗

2011/12/24 (Sat) 07:07 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> え~ディアブロ良さそうではないですか!
> フープとは値段が倍くらい違うものの
> 横風に強いのは魅力的です。

フープってそんなに割安なんですか?
もともと、検討段階から友人のディアブロの
タイヤパターンに憧れていたので、値段までは見てませんでした
近い内にT2さまのインプレも発信されると思いますので
そちらでまた検討されてみては・・・・

> 奥様が後ろに乗ってくれるなら
> インカムもありなんですが…
> お悩みどころです。
時代の進歩に驚かされた一品でした!!
家も、奥様はまだ後ろに乗ったことがありません
娘だけです!!
走行中の、存在確認にいかがですか????

2011/12/21 (Wed) 21:46 | moony family #- | URL | 編集

え~ディアブロ良さそうではないですか!
フープとは値段が倍くらい違うものの
横風に強いのは魅力的です。
奥様が後ろに乗ってくれるなら
インカムもありなんですが…
お悩みどころです。

2011/12/21 (Wed) 09:37 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: ありがとうございますw

T2さま

> でも・・・A-16さんは・・・15,000kmで交換との記事が・・・
そうですか・・・・
自分も交換前にいろんなブログでインプレ探ったんですが、
どれも一様に、どのタイヤよりライフが短いと・・・・
12000kmは保たないような感じでした・・・・
希望としては、そこまで保って欲しいところですが(^○^)

因みに、自分の友人の走りはホントにハンパないので
スクーターとはいえ、T-MAXに乗っている理由
もそこにあるんですが・・・・

2011/12/20 (Tue) 21:38 | moony family #- | URL | 編集
ありがとうございますw


確認までしていただいて!!

やはり柔らかいのですね・・・でも、正に「新境地」・・・この楽しさと引き換えなら、多少ライフが短くても・・・許せそうですね。

でも・・・A-16さんは・・・15,000kmで交換との記事が・・・

2011/12/20 (Tue) 20:46 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 楽しいタイヤですね。
でしょでしょ!!新境地にいけますよね(^-^)って大げさですかね


> しかし、耐久性が気になるところ・・・
> お友達のやーさん・・・いや、やっちゃん(?)のは、何km程走ったのでしょうか?
今、問い合わせました8000~9000kmだそうです!!
因みに、彼の走りは経済性とは皆無の走りしてますので・・・・
リヤよりも、フロントが先に減るという特異体質のような走り方もしますし
本人曰くフロントをコジッて走る?!?!らしいんで(-_-)
かといって、極端に差が出るとも思えないので恐らく10000km
走れればいい所じゃないでしょうか???

いずれも同じで、楽しいタイヤはライフが欠点に・・・・(>_<)ゞ

2011/12/19 (Mon) 20:50 | moony family #- | URL | 編集

T2もディアボロ2日で600km程走りました。
二輪のタイヤに対する感覚が変わりました。
楽しいタイヤですね。

しかし、耐久性が気になるところ・・・
お友達のやーさん・・・いや、やっちゃん(?)のは、何km程走ったのでしょうか?

2011/12/19 (Mon) 20:13 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
