
スポンサー広告

ディアブロ・スクーターの乗り味

スカイウェイブ
オイラもとうとうマグナムになってしまいました・・・・
えっ!!わけわからん???
マグナムったら、44マグナムでしょう!!
ダーティーハリーです・・・・オイラはダーティーじゃないですが(泣)
44歳になりました(T_T)
暴投??・・・冒頭からすいません_(._.)_ 





先週の日曜日に装着の完了したディアブロスクーター
その後の一週間の夜勤通勤での乗り味について
インプレッションを残しときましょう・・・・

初日は、まだ皮むきも終わっていないので、優しく
ただし全面に当たりを付けたかったので、周囲に車の居ない状況を確認しつつ
スラローム運転それを数回繰り返しタイヤ全面に当たりを・・・・

その状況で、先ず感じたのが以前のタイヤより
低速での切れ込みが鋭いこと(・o・)
HOOPの時はなかった、グイッと内側に持って行かれる感じ・・・
慣れない感触にドキッ!!とした瞬間(○_○)
   

初日はそれを感じた位!!・・・・
まだまだ当たりを付けただけの状態なので深入りは禁物
帰りに、いつものグニャグニャ道を帰りながら、恐る恐るスピードを上げていきます
でもいい感じ!!


次の日・・・・
やはりここは、オイラの走りの師匠(ヤッちゃん)に乗って貰ってと思い・・・・
終業後、バイク屋で待ち合わせ!!
T-MAXのラジアルとの比較も併せて乗って貰いました!!
彼に託すこと20~30分ほど・・・・
近所のワインディングをサラッと走ってきたらしいんですが・・・
やはり良いとの印象らしく、いい感じのカーブを、
ぬをわkm/hで爽快に抜けれたそうで
HOOPの時も乗ってますが、前輪が食いついてくれるので、
かなり安心できるとのこと(^-^)

彼の口上では、HOOPの時は前輪が通常は感じ取れない感じで
ズルズルしていたが、ディアブロにしてからは、ズルヌメッと食いつてくれる
リヤに関しての表現はなっかたですが、総じてグリップしていたとのこと。

(ラジアルとの比較はやはり速度域の違いなどがあり領域が違うようです)

彼が乗ってくれたおかげで、完全に初期皮むきは完了!!\(^O^)/
帰宅路は安心して乗れることが出来まして・・・・
その後、数日通勤で使用し帰宅路はいつものプチワインディングで
を繰り返しました・・・・・結果====画像  


s-2011-12-01 06.57.26
                 PHOTO006.jpg
s-2011-12-01 06.57.51
数日の通勤での印象ですが、皮むき後も低速時の切れ込みの強さはHOOP
よりも強く、慣れるまでチョット(^_^;)
その分、やはり定評があるように切り返しは楽です、
倒し込みも、よいしょっ!!ってな印象ではなくすんなりと倒れてくれます
自分なりの速度域も以前より10km/hは上げれてます。
そして、HOOPとの違いを一番感じたのが凸凹のあるコーナー!!
何と言うんでしょうか?・・・・表現としては、ん~~~~!!
吸い付いてます!!
HOOPの時は、滑ってたんでしょうね・・・感じとしては、
凸凹道を走るとサスが仕事をしてないのかと思うほど跳ねてる感があったんですが
ディアブロにしてからは、やっぱ、サスも仕事してたんだって思えました!!
跳ねません!!むしろ、タイヤと路面がひっついてる安心感があります。

フロントのことばかり書いてますが、リヤに関しても勿論向上してると思います
(総じて凸凹コーナーでグリップしてるかも!!)
ただ、自分がその技量と速度域に達していないかも知れません・・・・
極端な変化は感じれませんでした!?!?

以上簡単ですが、インプレとさせて頂きましょう!!










 ※注 ここに書かれたことはあくまで個人意見です
     固有名詞が出てきますが、それを否定するものではありません
     また、同メーカーより発売されブランド展開されている
     タイヤの性能は、OEMの物より格段にその性能差を見せているかも知れません
     その当たりを、踏まえて頂きこの記事を読まれる方には
     ご参考にして頂くようにお願い致します。_(_^_)_










にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





中山道をゆく・・・・ | Home | いよいよ装着   完結編

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

初めまして、初コメ有り難う御座います。
拙い内容ですが、またのお越しお待ちしております。

ディアブロ、自分もこれまでと違う速度域でコーナーリング
出来るようになり、それが逆にチョット恐怖心に・・・・
ただ、速度にビビっても、滑るという不安感は皆無ですね
良いタイヤです!!・・・・ライフは望めなさそうですが・・・・

2011/12/16 (Fri) 09:31 | moony family #- | URL | 編集

はじめまして、バビロニアと申します。
我が家にもシルバーウイングGTとスカイウェイブCJ46があり、
スカイウェイブの記事を拝見させて頂きました。

ディアブロ装着ですか!私もHOOPからディアブロへ変更して
満足しております。特に倒し込みの安心感が違いますよ!!

これからもお邪魔させて頂きます!!

2011/12/16 (Fri) 06:55 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> バイクはタイヤが命ですからね~。
どっかのメーカーの宣伝文句じゃないですが
走る、止まる、曲がるを担ってるのがタイヤだけに
良い物を手に入れたいですよね
タイヤは、試着できないし・・・・
自分のログが少しでも、参考になれば幸いです。

2011/12/08 (Thu) 21:37 | moony family #- | URL | 編集

今のタイヤが非常に滑りやすいので
吸いつきが良いタイヤには憧れますね。
次は私もディアブロにしてみようかしら?
バイクはタイヤが命ですからね~。

2011/12/07 (Wed) 00:51 | ななパパ #yZxzlliU | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> でも、余り置いてないんですよね~汗

そうですね、意外においてるお店は少ないかもです、
自分の行きつけのバイク屋サンはピレリの取り扱いもありますが
やっぱり、ポチッとして持ち込みしかないですかね!!!

2011/12/05 (Mon) 16:59 | moony family #- | URL | 編集

詳細レポありがとうございます。
やはり、次はディアポロ、試してみようと思います。

でも、余り置いてないんですよね~汗

2011/12/05 (Mon) 06:23 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
