
スポンサー広告

いよいよ装着 Pert 2

スカイウェイブ改造記
いよいよ装着 Pert 2

前日に、分解を完了したスカブー車輪・・・バイク屋サンに持ち込みハメ替え!!

午前中、持ち込みと世間話を終え午後に帰宅(^-^)


s-2011-11-27 1
                s-2011-11-27 2
装着時、やはりの事態が・・・・・

ホワイトレターがヒビ割れを起こして・・・ペリペリ剥がれてました、アハハハ(T_T) 


持ち帰って、早速リムステッカーを貼り付け~~~!!
s-2011-11-27 3
                s-2011-11-27 4
貼り付け寸法はほぼ目測・・・・言わなきゃわかんないのに・・・ (^_^;) 



それでは、組み付け編(^-^) 

s-2011-11-27 5
                s-2011-11-27 6
前日に分解後カバーを・・・・いつものバイク小屋に入れれないため・・・・


では、フロントタイヤから!! 
s-2011-11-27 7
               s-SANY0051.jpg
s-2011-11-27 9
フロントは至って簡単!!
画像内の銀色のボルトを填めることと、ブレーキをはめ込みボルト止め

                s-2011-11-27 10
s-2011-11-2711.jpg
フロントは勿論のことですが、ジャッキアップが必要です
ただ、画像のように板を挟んだ状態にしないと・・・ バキッ っと逝っちゃいますよ(◎-◎;) 

               s-2011-11-27 12

次なるは、リヤ側・・・・
と言ったところで、またも次に続きます

いまでも、かなり重い状態なので・・・・_(._.)_

(つぎは、12月2日公開です。)










にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


いよいよ装着   完結編 | Home | いよいよ装着!!  Pert1

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> ピレリのホワイトレターと相まって、リムテープ、凄くレーシーでいい感じですね。
有り難うございます。
思うより、より派手になってしまった様な・・・
でも、手前味噌ながら・・・・きまった!!と思ってしまいました!!

2011/12/01 (Thu) 08:28 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 私もそろそろ交換時期ですね。
次のタイヤは、何を計画中でしょうか
じっくり検討してみてくださいね!!

> 来年辺りはmoony先生の解説通りに交換してみようかしら?
自分で分解する前にお店やさんに工賃が安くなるか確認してみて下さい
持ち込みを嫌うお店もあるし・・・・

交換時のブログアップ楽しみに待ってます!!

2011/12/01 (Thu) 08:15 | moony family #- | URL | 編集

ピレリのホワイトレターと相まって、リムテープ、凄くレーシーでいい感じですね。
組み上がりが楽しみ!!

2011/12/01 (Thu) 06:10 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

私もそろそろ交換時期ですね。
でもこの間パンクを直したばかりなので
もう少し様子を見ることとしました。
来年辺りはmoony先生の解説通りに交換してみようかしら?

2011/12/01 (Thu) 01:24 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
