スポンサーサイト

スポンサー広告

ピクニック・ピクニックランランラ~~ン♪♪

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
以前からあったのですが、我が家のショコラ

餌を口にくわえてゲージの外へ出てきます・・・・

しばらくの間、餌をゲージの外へ持ってきてはフローリングの上で


ムシャムシャ ♪♪ 

所がここ最近は、口にくわえたまま何処かへ~~~~???



ソファーの裏へ持って行ってました!!(・o・)






まだ持っていって食べるのなら良いですが・・・・

ストック???しているようで、食べずに餌の山を作っています(>_<)ゞ

ただ、必ずお気に入りのぬいぐるみの前に置いているので


 「ぬいぐるみにえさをあたえてる」????とすれば、何と優しいことか!!! 

ここでタイトルのピクニック・・・

我が家では、ショコラが餌をくわえてゲージをダッシュしてくる動作を

さも外でランチしているような様なので、そう呼んでいます(^-^)
  
 

s-2011-11-09 07.27.03
                s-2011-11-09 07.27.27




別件ですが、先週の日曜に我が家のTELを更新・・・・

今まで使用していたFAX付き電話の子機が不調となり

我慢も限界となり更新しました。

s-2011-11-06 12.38.58

以外に、家電も良く調べないと使えない機能が合ったりしますね(泣)

ナンバーディスプレー・・・IP電話だとナンバー表示はしますが

名前が出ない・・・・前の電話は表示したのに~~~!!

まぁ、今更いたしかたない・・・・・

それよりも・・・・今週、プリンターが逝っちゃいました(大泣)

これから、一番働いてもらわないかんのに~~~(T_T)


ここ最近いろんなことが・・・・星回りが良くないようで・・・





にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
いよいよ装着!!  Pert1 | Home | Very Super な (^○^) (組み付け編)

コメント

初めまして

SR乗りサン

ご訪問、コメント有り難う御座います。
我が家も、ショコラを迎えてまだ半年ほどですが、
トイレの躾・・・しておりません、お迎えしてそのままです
ケージの中では、トイレにしてくれますが、ショコラの規定量があるのか
ある一定量の便の量になると別の場所にします。(ただし習性なのでしょう、角ッこで)

お遊びの時は(放牧でもありません!!)ケージ内で便をしたのを確認してから
出すようにしております。
でも、やはり生理現象は押さえれないみたいで、部屋の決まった場所で
いたしてしまいます・・・(泣)
ほぼ毎日一回はクッキングペーパーで処理を行ってます!!
初めのうちは、躾らしき物をしていましたが、人間が先に諦めちゃいました、ハハハ!!
おいたをする子ですが、それにもましてかわいくて・・・・
SR乗りサンも大事にしてあげてください!!
因みに、我が家も慣れてませんよ・・・
寝てる時だけ抱っこさせてくれますが・・・ネコよりたちが悪いかもです!!

2011/12/24 (Sat) 19:53 | moony family #- | URL | 編集

はじめまして。私もバイク乗り(SR400)子供3人の父でございます。
このたび三男にせがまれフェレット(パスバレー♀)を飼うこととなりました。
我が家にやってきて丁度一週間たちました。
まだ慣れていないせいかゲージの外にだすと逃げ回っています。

動画楽しく拝見いたしました。大変参考になります。
ショコラ君かわいく懐かれていて三男うらやましがってます。

放し飼い?されているときはトイレはどうされているのでしょうか?
部屋の隅に家具がありますのでその裏で用足しされそうで。。。
トイレしつけ?されたんでしょうか?

2011/12/24 (Sat) 12:59 | SR乗り #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

秘密基地を荒らしまくり、今では出入り口が数カ所出来てます・・・
恐らく、もうまもなくソファーの中のスポンジがバラバラにされ、
粗大ゴミ行きになるやも!!

2011/11/18 (Fri) 20:40 | moony family #- | URL | 編集

ソファーの裏に秘密基地を作って遊んでいるんでしょうね。
男のロマンですね。(って男の子でしたっけ?)

家電というものは忘れた頃に次々と逝ってしまうんものですよね...。
ここは長持ち家電を選んで経済効果狙いましょう!

2011/11/18 (Fri) 00:20 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> 「ショコラ」くん・・・冬籠りとかするのかなぁ・・・
> その準備では???
それくらいの勢いで、運んでる時もあります・・・・
おかげで、ソファーの後ろから異様なほど餌の臭いが・・・・(泣)


2011/11/14 (Mon) 22:15 | moony family #- | URL | 編集

「ショコラ」くん・・・冬籠りとかするのかなぁ・・・
その準備では???

2011/11/13 (Sun) 19:34 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
