
スポンサー広告

ベリー・スーパー な (○_○)・・・購入編

PC
今日のタイトル

Very Super な・・・・・

先ずは経緯を・・・2~3週間前、長女が某オクでPCゲームを購入しまして

我が家のメインPCにインストール・・・・

所が、インストールは出来たのですが、動作がスローモーション(T_T)

そのゲームを購入時点で、もちろん動作環境を調べてはありました、

ただ、動作するかはチョ~~~博打状態を覚悟・・・・

な・の・で、予想通りと言えば予想通り(^^)

我が家のメインPC・・・CPUはPentium Dual-Core 2.8GHz L2キャッシュ 2MB

メモリーは 2GB ビデオカード256MB

今、主流のPCからすると、一昔前???と言う感じ???

結果的には、恐らくビデオカードを強化すれば動作はするとは思ったのですが、

そこで娘にお伺い・・・・・

どんげすっとや!?

今後、PCゲームをやるのか、オンラインでも高スペックの物をやる気があるのか

回答は・・・・イエス!!



と言うことで・・・・・こちらへ・・・・shop_nagakute_entrance.jpg

我が家のメインPCは、動画中心で処理するために作成したPC

ゲーム目的ではないので、構成が会わない、加えて今後出てくるソフトに

XPではOSとしては古すぎるし・・・・・

諸々を加えて、どのような構成が必要かを店員さんにご相談!!!

店内にはBTO-PC等もありそれでも良いのではと言った印象ではあるものの

店員さん、何故かそれを勧めない・・・・

自分たちが、しつこく聞いたのも理由なのでしょうが・・・


色々聞いた結果・・・組まれた構成を部品それぞれ購入した物が以下の画像の物です。
s-2011-10-22 14.36.06
                     s-2011-10-22 14.36.37
s-2011-10-22 14.39.05
                     s-2011-10-22 14.38.37
s-2011-10-22 14.34.47
                     s-2011-10-22 14.35.29
s-2011-10-22 14.35.49
                     s-2011-10-22 14.37.21
s-2011-10-22 14.37.48
                     s-2011-10-22 14.38.12
s-2011-10-22 14.36.53
費用に関しては、もちろん、長女負担・・・・

合計118000円

この構成でこの値段!!新装開店も手伝って、ひとむかしまえでは考えれない値段


もちろん、これを組み上げるのは父の役目となるわけで・・・・

続きは、組み付け編で・・・!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Very Super な (^○^) (組み付け編) | Home | 完全あきらめモードのCS250

コメント

言いなりでした

ななパパ様
> スティーブジョブズとウォズニアックみたいに
> パソコンの会社でも興しそうな勢いですね。
ん~~~、そうなればいいのですが・・・無理ですね!!

今回の構成は、何でも良いという感じではなかったので、
ほぼ店員さんの言いなりです・・・ハハッハ!!

2011/10/28 (Fri) 22:49 | moony family #- | URL | 編集

スティーブジョブズとウォズニアックみたいに
パソコンの会社でも興しそうな勢いですね。

ここは当然i7、でもってメモリも8GBで多めにしといて
ゲーム用では肝心のGPUも一番良いのにしましたね!
さすがでございます~!

これだけの構成だとやはり冷却装置も小さいとなんですからね。

後は組み立てですね!
どんなのが出来るか楽しみにしております~!

2011/10/28 (Fri) 01:15 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
