
スポンサー広告

完全あきらめモードのCS250

廃却・CS250
先週の夜勤のこと・・・・

CS250のタペットクリアランス調整を慣行!!

と言っても、はじめにトライしようと自分で試みたんですが、

ロッカーアームと言うんでしょうか?それにガタが有るため、

そのガタをどう吸収したらいいか判らず、その日は終了!!

数日後、ヤッちゃんを呼びだし、調整の再トライ(O.;)


最終的には、ロッカーアームを持ち上げた状態で調整!!

隙間は、IN側も EX側も共に0.22mmに調整(^-^)  

s-2011-10-02 14.33.32
s-s-2011-10-10 10.56.54
シックネスゲージは500円くらいでした・・・

調整後、早速はずした部品を組み付け、エンジンスタート

・・・・やっぱかかんね~~~(>_<)ゞ

し~か~も~~~~~!!キャブから、ガソリンがオーバーフロー(*_*)

そこでヤッちゃん・・・オイルの色おかしくネ~~~と!!

確かにオイルの色より薄い・・・・(゜;)エエッ

ということは、オーバーフローしたガソリンが、エンジン内に入り・・・ということ

おまけに、プラグをはずしてスパークしているか確認したところ

火が飛んでな~~~い !(゜◇゜)ガーン

ダメだ~~~~

電装系まではオイラには手が出せない (Q_Q)↓(-.-;)y-゜゜

実走前に廃車かな~~~ってな様相(-_-#)

おまけに、ここ最近無線LANの調子も悪く、

いつも、ブログUpしてるPCが使えない σ(`´メ∂

何もかもがついてネ~~~~(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ


諸々、これからどうしましょう・・・・??????













にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ベリー・スーパー な (○_○)・・・購入編 | Home | 塗ってみた!!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> とりあえず直せそうな無線LANから片付けてしまったほうが
> いい気がします。
それもそうですね・・・・
現に、スマホのアップデートも出来ない状態なので
超長期戦は覚悟中、なので、既に任意保険は止めてます・・・・(v_v)

2011/10/26 (Wed) 21:52 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T-2さま

エンジンはもとより、レストア状態になるとは思っても見なかったので
もうどうしたらよいのか・・・・
やれる範囲をぼちぼちやるしかないですね(v_v)

2011/10/26 (Wed) 21:40 | moony family #- | URL | 編集

ん~・・・エンジン触るのは、相当な困難が待っていそうですね(汗)
沢山触っている業者さんなら、簡単なのでしょうが・・・

プロジェクト、上手く行きますように!!

2011/10/26 (Wed) 06:28 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

しばらくCSちゃんは置いておいて
とりあえず直せそうな無線LANから片付けてしまったほうが
いい気がします。

パソコンでCS修理とかで何かヒントが出てくるかも知れません。
これは長期戦になりそうですね。がむばって下さいませ~!

2011/10/26 (Wed) 00:23 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
