スポンサーサイト

スポンサー広告

塗ってみた!!

スカイウェイブ改造記
未だ放置のスカイウェイブのタイヤ!!

走行距離も伸び悩んでいるので、交換に踏み切れず・・・

まぁ、もったいないと言えばもったいない(@_@;)

と、交換を待つ間、やってみたかったことを実行!!

過去に、4WDに乗っていた頃、

それにあこがれてわざわざそういう仕様のタイヤに交換したことも・・・

そもそも、そのような仕様のタイヤといえば、四輪のレースカー

等に採用されているため、見た目レーシーになるかといった

簡単な理由で購入に至った訳ですが、流石に二輪用は無いので
  


塗ってみました・・・ホワイトレター化\(^O^)/

ソフト99のタイヤペン・・・以前から存在は知ってたんですが
はまっているタイヤに施工する気にはならず・・・
今回は、装着までに時間もあるし、いっちょやってむるべ~~と
簡単なノリでやっちゃいました。

s-2011-10-16 15.48.04
施工時にはパークリで部分的に脱脂して塗布しました。
方法としては、まず、ガソリンで前処理した方が
より、密着がよくなる(ゴムを溶かす)かなと思ったのですが
ちょっと心配だったので、パークリでの脱脂のみとしました。
簡単に言うと、離型油の除去ということです!!
s-2011-10-16 15.47.08
s-2011-10-16 15.46.54
After・・・
実際に装着しないと若干イメージがしがたいところがありますが
やはり装着前に行っているので、綺麗に塗ることが出来ました、
これで、2回塗り しているんですが、もう2回ほど塗ったろ~~~かな~~っと

来週また、夜勤なので・・・・(^-^)










=========================================



次なるは、懐かしい画像を・・・

昔、まだ幼き頃???この画像を見て怖え~な~~

っと思ったもんです!!!

ガンバの大冒険の・・・・ノロイ
s-ノロイ
ノロイも、もとをただせば単なるイ・タ・チ 

ショコラたんと同類なのですが・・・
我がショコラたん!!!な~~~~んと迫力のないことでしょう!!

似たような格好をさせようとしているんですが、迫力の無さが~~~!!
s-2011-10-16 15.46.05
そこが、良いところでもあるんですがネ~~~~!!(^○^)






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
完全あきらめモードのCS250 | Home | ショコラ太る!!

コメント

いい感じに!!

ななパパ様

> タイヤの文字に塗ると思いの他格好良いもんですね~。
> 私もやってみようかしら...。
ステッカーチューンもレーシーな雰囲気を醸し出すのに
一役かいますが、ホワイトレター化も結構いい感じに!!
時間のある時に、暇つぶしに、やってみてください(^-^)

ノロイ・・・懐かしいでしょう!!
にしても、エンディング良く覚えてますね(・o・)
自分はすっかり忘れてました!!
あの時代のアニメのエンディングって
暗いのが多かったような???

>ショコラちゃんは癒しキャラなので
有り難う御座います_(._.)_
実は、毎日癒されてます!!
癒し系タレントより、ショコラです
会社の憂さが何処へやら~~~~!!!

2011/10/18 (Tue) 11:52 | moony family #- | URL | 編集
Re: おはようございます。

T2さま

> レターペイントは、厚塗りするとタイヤ自体が伸縮するものなので、塗料が割れてポロっと言うことが・・・二回塗り位が耐久性は良い様に思います。

やはりそうですか・・・・
ペイントは所詮ペイントですものね!!
プラ系に塗っても、ペリペリ剥がれ始めますからね
二回塗り・・・・現状で止めておきます。

アドバイス有り難う御座います。

2011/10/18 (Tue) 10:07 | moony family #- | URL | 編集

タイヤの文字に塗ると思いの他格好良いもんですね~。
私もやってみようかしら...。

ノロイって懐かしいですね~!
♪さかまく波ときらめく空が
って暗いエンディングが好きでした。

ショコラちゃんは癒しキャラなので
ノロイとはイメージからして違いますね。

2011/10/17 (Mon) 21:36 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
おはようございます。

レターペイントは、厚塗りするとタイヤ自体が伸縮するものなので、塗料が割れてポロっと言うことが・・・二回塗り位が耐久性は良い様に思います。
昔、四駆のでかいタイヤに塗ってました・・・汗

2011/10/17 (Mon) 06:17 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
