
スポンサー広告

CSいじり再開??

廃却・CS250
10月に入り、今月からやっと通常の土日休みに戻りました。

木金休みに入って3ヶ月、結局最後の最後まで慣れずじまいでした(^_^;

水曜日のことを、金曜日って言ったりして ・・・後輩達を混乱の渦に・・・・

まぁ、終わったからいいや~~~!!(^_^;)

さ~~~!!今日のテーマ、CSいじり再開!!

夏も過ぎ去り、秋めいて???いや、寒いです・・・・

と言うことで、オイラの季節(^_^)b・・・涼しくなってオイラが蠢き出す(=_=)

んで、CS君を引っ張り出し、気になっていたタッペト調整にチャレンジ!!

先ずは、嫁の力を借りてピット???(ウッドデッキです)に車体をウンしょっと!!

シート、タンクを外し・・・・シリンダーヘッドへ
               s-2011-10-02 11.55.15
s-2011-10-02 11.55.28
ここで問題が・・・・
シリンダーヘッド上のイグナイター類が邪魔(>_<)ゞ
その辺も、分解!!
s-2011-10-02 11.55.45
                       s-2011-10-02 14.33.18
s-2011-10-02 14.33.32
ド素人なので、ここまでに数時間要してます(泣き)
サービスマニュアルでも有れば、もちょっと早いのでしょうが・か???
と言うか・・・割と無謀でしょう・・・教科書もなしにエンジンいじってます(>_<)ゞ


さしあたって今日はここまで、シックネスゲージも用意せずに暴挙に出てました・・・・


===========================================
先日お伝えした記事ディアブロ
ちょっと、純正と比べてみたので、さし絵感覚でご覧下さい。

s-2011-10-02 10.24.49
s-2011-10-02 10.23.35
フロント・リヤの消耗度具合です。
フロントは、段ベリというのでしょうか変な減り方してます。
リヤはスリップサインまで後1~2mmくらいでしょうか・・・・
しかも、センターが減ってタイヤが台形に(・0・)

s-2011-10-02 10.26.21
s-2011-10-02 10.27.27
ディアブロが新品のせいか、純正より太く見えます

・・・・・子供みたいに、わくわくしてます。

早く、純正を消耗させないと・・・・(^-^)(^-^)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


ショコラ太る!! | Home | スカブー・タイヤについて考える

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
前オーナーが、しっかりオイル管理していたんでしょうね
これで、調子が戻ってくれればと思ってます!!

タイヤ・・・
確かに、ギリギリまで履かないと車のガソリン代などと比べた時の
費用対効果が、よろしくないです・・・・
私のばやい、イニシャルコスト・・・・ランニングコストなど
嫁が分け解らん用語を出して煙に巻いて誤魔化して??
購入して貰ってます・・・・・(誤魔化されてるのかな~~??)
フフフッ!!悪徳亭主です・・・・

2011/10/04 (Tue) 10:07 | moony family #- | URL | 編集

うわ~中ってこんななんですね。
割と綺麗なんでびっくりです。
元に戻すのにも時間かかりそうですね~。

タイヤ勿体無いからギリギリまで履かないと
費用対効果がよろしくないです...って会社か~い!
すいません!のりつっこみで....

2011/10/03 (Mon) 22:29 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> わっ!!ヘッド開けちゃってる・・・汗
ハイ!無謀でしょう・・・・
ただ、一桁購入のバイクに修理費まで掛けたくなかったので、
かといって、幾らかのお金は使っているので放置もマズイ(泣)
と言うことで、自己作業となってます。

古いバイクおまけにマイナー車と言うことでサイトで検索するも
余り、多くの情報が入ってきません(大泣)

これから、寒くなるし自賠責も切れたのでゆっくり作業します。

2011/10/03 (Mon) 11:06 | moony family #- | URL | 編集

わっ!!ヘッド開けちゃってる・・・汗
凄いですね・・・T2、その様な知識も技術もございません(汗)

三号機・・・弄ってみたいななんて思ってますが・・・笑

2011/10/03 (Mon) 05:45 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
