スポンサーサイト

スポンサー広告

スカブー・タイヤについて考える

スカイウェイブ
我が家のスカブーくん、 
現状11000km越えそろそろタイヤも交換時期かなって・・・

リヤタイヤは、スリップサインまでもう少しと言ったところ!!
思うに、12000km~13000km位がいいところかと・・・


せっかち君のオイラは、早速考察(^-^)

各メーカーサイトでお勉強!! 


img_hoop_03.jpg
                              img_hoop_04.jpg
まずはBSです、純正でも採用のHOOPその上級グレード
もちろん、BS購入すれば、安心感でしょう!!
今では、F-1参戦で世界のBSと言った印象が強いのですが、
何と言ってもその性能、正直我が家の四輪はすべてBS σ(^^)
スタッドレスも全てBS
・・・・その当時の最上級グレードを使用中
なので、良いのは・・・・日本の道に一番マッチするのはやっぱりBS
なんですがね~~~~!!
 

pict.jpg
次なるは、ダンロップSX01いかにも、排水性の良さそうなパターン
興味はそそられますが、口コミで調べてもこれと言った情報が入ってこない
四輪・国産の中でも評価の高いメーカーではありますが、今回自分の心を
揺さぶる何かに欠けてます。でも、いつかは履いてみたい一品ですかね(^^) 


                         PILOT_SPORT_SCbig.png
こちらはミシュラン・・・・こちらのメーカーも一時期F1を沸かせたメーカー
ただ個人的意見ですが、パターンが奇抜すぎて・・・・性能云々の前に候補から外しました。
 
ただ、一度は履いてみたいのは、履いてみたい・・・
                     
                      img_diablo_scooter.jpg
今一番気になるあいつ・・・
こいつでした・・・・PIRELLIディアブロスクーター 
PIRELLIと言えば今期からF1参戦してますよね!!

口コミだと、切り返しが良く、クイックな動作が可能とか・・・・
ただ、ライフが短いとのこと(・_・)
友人のヤッちゃん、ヒラヒラとT-MAXを転がしている
そんなの見せられてたら、勘違いも入って行けちゃうんじゃねってな・・・
T-MAXで、日頃目にするパターンも何となくオイラ好み(^-^)

ただ、ヤッちゃんのT-MAXのディアブロはラジアル!!
スカブーサイズにはラジアル設定はありません(/_;)


(だ~~れ~~、今、格の違いって言ったの~~~(-_-メ))

今時、バイアスはないだろうと思っていたところに驚きの一コマ・・・
ただ、他メーカーもそろいもそろってバイアスだらけでした(ちゃんと調べてませんが!)
こうなると、やはり自分が乗っているのはスクーターだと言うことを
思い知らされる瞬間!!! チョイ悲しい~~~

ただ、オイラにバイアスとラジアルの違いが解るかと問われたら
恐らく体感してうんちくを言えるほどの技量はないでしょう・・・これも又悲し!! 






















思わせぶり!?!?・・・に間をあけました

せっかち君の本領発揮
某オクで購入\(^O^)/
PIRERI・ディアブロスクーター(^_^)b
画像が、今一で申し訳有りません_(._.)_

s-2011-09-29 21.52.12
s-2011-09-29 21.52.33
s-2011-09-29 21.53.14
s-2011-09-29 21.50.04

装着は、今しばらく行いません、又装着・走行については
そのときが来たら・・・・
ここで、覚え書きさせて頂きます。


初洋物タイヤ・・・楽しみです・・・・  
DRSシステムは付いてないですが・・・F1か~~~い!!






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
CSいじり再開?? | Home | 大型二輪・Triumph(トライアンフ)・・・・の魅力

コメント

レクチャー受けての・・・

ななパパ様
> ご自分で色々とバイクをいじれるから良いですよね~。
一応、友人達のレクチャーを受けながらの作業です(^-^)
ある意味、恵まれた環境に感謝している次第です。

>でも私もそろそろ交換の時期なんですよね。
是非ディアブロをと言いたいのですが、恐らく
インプレなどが間に合わないかもです、スミマセン_(_^_)_

2011/10/02 (Sun) 18:17 | moony family #- | URL | 編集

ご自分で色々とバイクをいじれるから良いですよね~。
私はどんな事態になるか恐ろしくて
とてもではありませんがいじれません。
でも私もそろそろ交換の時期なんですよね。
冬のボーナス出てからかな~?

2011/10/02 (Sun) 17:54 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> ディアポロ・・・T2も次はこれにしたいなと・・・
この間のT2様の記事内にそのような内容があったかと・・・・
それを読んだ時には、某オクでポチッてしてました。

>インプレ等期待してます!!
出来るだけ的確なインプレ出来るように頑張ります!!
でも、自分ちょっと鈍感なんですよね(笑)

2011/09/30 (Fri) 23:16 | moony family #- | URL | 編集

ディアポロ・・・T2も次はこれにしたいなと・・・
実は12,000kmで交換した時、サイズが無くて結局同じHOOPにした経緯が・・・

しかし、ヤフオクと言う手がありましたね・・・持込みだと工賃、結構高いのでは???
インプレ等期待してます!!
ヨロシクお願いいたしますw

2011/09/30 (Fri) 21:27 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
