
スポンサー広告

大型二輪・Triumph(トライアンフ)・・・・の魅力

日記
今日はお休み日

台風一過で多少雲が残るものの、良い風も吹いて気持ちの良い日和です

家族の者は一様に学校若しくは仕事なので一人ボーとしてるのももったいない

と言うことで、今日もいつものバイクやさんへ

以前も書いてますが、そのバイク屋さんトライアンフの正規代理店やってます。

もちろん国産バイクも扱います・・・SUZUKIメインで各メーカー!!

日頃、目にするトライアンフ車両・・・・

自分にとって、国産バイクや、はたまた諸外国の各メーカー車両より

魅力を感じる車両が多いです(^_-)-☆

大型車両なので、実際に運転したことはないんですが

各車両のいでたちや、エンジン音・・・空気感などが

他のメーカー車両とは違う良さを感じます。

もちろん、他の方にとっては興味のわかないものかも知れませんが

大型を持っている人には是非一度その空気感を味わって欲しいと思います。 


            s-2011-09-22 12.21.55

こちらのカスタム車両・・・車両はボンネビルT100です。
シートはもちろん社外品(HT-MOTOアメリカ製)です。
クロコ型押し模様で、異様な感じがすると思われるでしょうがなかなかですよ!!
タンクは2012モデルより上下分割が純正となっていて赤/白は
限定ではなく純正色ということでした。
ちなみに1960年代は今使っている上下で塗り分けられていました。


            s-2011-09-22 12.22.12
      s-2011-09-22 12.21.33
標準車両も良いですが、
オリジナルでカスタムされた各車両もその魅力を増します。 

トライアンフ豊田オリジナルカスタム ←文字クリック
トライアンフ豊田オリジナルカスタム2 ←文字クリック
     s-2011-09-22 12.22.33
「ボンネビル1902」
トライアンフの母国をイメージさせるユニオンジャックカラーで、
ボンネビルをカスタムされています。
カスタムポイントはフューエンルタンク、サイドカバー、ホイル!
サイドカバーの02はトライアンフ社設立の1902年からあしらいました。
現金販売価格¥1,205,400諸費別
こんな車両も他にありませんよね!!
マフラー交換やステッカーチューンなどでオンリーワンを目指すのも
手ですが、このような車両を手にするのも一興でしょう!!


     s-2011-09-22 12.23.39
     s-2011-09-22 12.23.28

この車両の見所は自分的にシート表皮!!
バックスキン風のこの表皮
異質な感じでいて、普通ッぽさがいい!!
それに、タイガー800の面構えとそのいでたち一緒にツーリングに言った時
に感じたその存在感、一見オフローダーの容姿なんですが、
そのエンジン音や排気音は実にジェントリー(^◇^)
かといって、非力でもなく高速道路で自分のバイクを瞬時の内に
抜き去っていくところは圧巻でした。


総括として、大型免許を持ってない自分ですが、
トライアンフの各車両は、全てのステージでジェントリーな乗り物
でも、ただジェントリーなだけじゃなく、お洒落な肉食系と言ったところかな?


まとめになってませんが、とにかく大型免許持っている方はもちろん、
中免しか持ってない人も是非トライアンフの空気感を感じてみて下さい。





スカブー・タイヤについて考える | Home | 後輩君のSS納車・・・・そして!!

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

自分もそう詳しくはないのですが、トライアンフは
国産車が忘れている何かをいまだに継承しているように
思えます、けっしてアンチ国産ではありません!!

>ワニに乗ると言うのは・・・ん~ターザンの気分が味わえそう(笑)
そうですね、確かに雄叫びそうになるかも、ハハハハ!!
ただ、本物よりはマイルドな表面ですので!!!

2011/09/24 (Sat) 21:35 | moony family #- | URL | 編集

トライアンフというと、バイク素人のT2はSSっぽいのを思い浮かべてしまいますが、先日の角島ツーでご一緒したじんじんさんも、このタイプをお持ちの様です。
工芸品の様な作り込みなのですね・・・
しかし、ワニですよね?
ワニに乗ると言うのは・・・ん~ターザンの気分が味わえそう(笑)

2011/09/23 (Fri) 23:17 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: 安全の為にも

お金がゆるすなら、フルフェースがベスト
ただしっかりとフィッティングやってください
フルフェース、冬はいいけど、夏は最悪!!
でも、ヘルメット帽体内自体は夏だろうが冬だろうが
蒸れ蒸れだから一緒だよ!!

2011/09/23 (Fri) 19:45 | moony family #- | URL | 編集
Re: 後輩君Bさま

後輩君Bさま

この時期から数ヶ月と春先から初夏まで
約半年ほどがバイクシーズンですかね・・・
同じように、同じ季節が免許取りに行くのに最高の時期です

免許・・・行っちゃいますか~~~e-348

2011/09/23 (Fri) 19:28 | moony family #- | URL | 編集

昨日僕も走りに行こうと思ったけど免許とバイクが無かったので断念・・・・(笑)

明日バイク買っちゃおっかな~~~~~~~v-68

2011/09/23 (Fri) 16:24 | 後輩君B #- | URL | 編集

俺も昨日走ろうと思ったんですけど強風だったので断念しました((((;゚Д゚))))
やっぱフルフェイスですかね~(-^〇^-)
明日買いに行っちゃおうかな~~~~( ^∀^)

2011/09/23 (Fri) 16:10 | 後輩君 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
