
スポンサー広告

やっちまいました・・・(^_^;)・(iPad2 使ってみた編)

PC
使ってみた??? 触ってみた印象!!
(まだ使ったとは言い難い為)

まずは、3Gエリアカバー率・・・・サイトでの調査時は
余りよい状況ではなかったのですが、持ち帰っていきなり
ネットにつないでみたところ、結構つながる!!
と言うか、ストレス無くネットサーフィン出来ます・・・サクサク!!

実におもしろ~~~い (^-^)

奥様も、ネットのみ体験ですが、ハマり掛けているようです・good job

ネット検索に関しては、やはりキーボードの文字の大きさでしょうか・・・
当然と言えば当然ですが、スマホだとミスショットが多くプチイライラ発生!!
iPadに関しては皆無ですね、それから、これも当たり前と言えば当たり前
文字が見やすく、全画面表示されるのでネットも見やすい(^○^)

かといって、ノートPC程かさばるわけでもなく・・・これも当然と言えば当然なのエスが!!

シーンとしては、喫茶店なんかでコーヒーを楽しみながら優雅にってのがお似合い
な感じでしょうか・・・・・


次に、デスクトップの使い勝手、これはスマホのそれとほぼ同等と言った感で
それほどの違和感は有りませんね!!

AppleのPCは自己初!! Winの方が長いが、デスクトップ
カスタマイズとして数回・Mac風ドックを導入したこともあったけど
モバイルの場合PCのそれとは又違うので違和感なし・・・・
というか、スマホのドックも本家はAppleなのであったりめ~~ですかね??

ただ、購入の時点でWin・PCとAppleとの確執を感じました・・・
多くの方もご存じの通りWin・PCはOSとして多くの日本メーカーが採用している
ので、家電量販店でも選び放題!!それよりも、各メーカー毎のショバ分けなど無いですよね
しか~~し、Appleは専用スペースを構えて販売してます・・・・

s-2011-08-12 13.32.39
                      s-2011-08-05 11.53.06

それに伴ってか、自分の中ではApple・PCはクリエーター向けというイメージがぬぐえないです
なので、強いて言うとネットに関して・in-exの方になじみが深いので、
safariがwebブラウザって言われてもピンとこなかったですね・・・・
まぁ、Appleの中にあって、MAC-OSとi-OSでは又別物なのでしょうが・・・


ただ、今回iPad2を購入に当たって、別の不安もありました、
Appleが独自路線であるが故、過去の記憶がまざまざと・・・・
と言うのが(T.T)
過去20年以上も前にβとVHS戦争で稀少なβが敗北したと言うことがあり
かく言う自分はβ派であったが為、特にレンタル部門に置いて全くと言っていいほど
恩恵にあずかれなかったという、過去がある為


Androidのシェアー率の高さに過去のVHSを重ね合わせてしまいます。

ただ、OSの信頼性ではiPad2の方が自分的に高いかなって!!

文章がだんだん支離滅裂になってきたので
今回はこの辺で・・・・

次回は、応用編???  行ってみましょうか??? 
盆休み!! | Home | やっちまいました・・・(^_^;)・(iPad2 購入編)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

15年もMAC使ってるんですか・・・
自分はずっとwindowsですが、MACの<ドック>に憧れて
デスクトップテーマ変更したりしてました・・・・
ただ、デスクトップテーマをカスタムするとすぐに動作不良となる
ので、結局元に戻すハメになってましたが・・・・

動作の重さについては、そうですね、最近のPCの動向なのでしょうか
本来、CPU先行でOSがってのが筋と思いますが、
近頃は、OSが重くなったからそれにつれてCPUのクロック数を
上げてる感が・・・・

MAC Airは定評があるようですね!!
これから、PC購入の際はMACも視野に入れてみましょうか(^-^)


2011/08/22 (Mon) 11:39 | moony family #- | URL | 編集

私はかれこれ15年位マックを使ってますが
その時からデスクトップは今のiPadと同じでしたね。
どんだけ先見性があったんだという事ですが

ただその当時は買うそばから直ぐに時代遅れとなって
使えないPCに早変わりする傾向が強くて虚しくなり
安定しているウィンドウズに乗り換えました。

今やっとこさマックのやりたい事とスペックが合致して
生まれたのがipadとMacBook Airですね。

この二つは携帯性と起動時間の短さで
どのウィンドウズよりも一歩先を行ってますから
暫くは色褪せないと思います。

Ipadを使うようになってからウィンドウズの重さトロさが
我慢出来なくて近い将来マック戻ろうかと思ってます。




2011/08/21 (Sun) 10:27 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
