
スポンサー広告

ムシが動き出す!!

日記
今日は、休日・・・・
娘達も夏休み!!奥様は今日までパート!!
家にいても暇なので、娘達を引き連れ大手家電量販店へ

何をしに行ったか??

とうとう、ムシが動き始めたのです・・・・

欲しい病というムシが・・・・我が家で一番やっかいなムシ・・です


今回の対象物- ipad2\(^O^)/

s-2011-08-05 11.53.06
                      s-2011-08-05 11.52.38
s-2011-08-05 11.53.00

現地に着き、早速ipadをいじってみる
若干いじり方が分からないものの、あれやこれやと試して見たところ
まぁ、当たり前ですが、スマホのデカイ版といった印象・・・・


全機能を網羅したわけではないので、あくまで触ってみた印象です。

一通り触ってみた後に料金形態の話を女性の方に聞いてみたところ
現状、キャンペーンで16GBの機種だと、機種代が無料になるとのこと
これが適用されるのは、Wi-Fi+3Gモデルのみ
Wi-Fiのみのモデルは適応外

Wi-Fi+3G と Wi-Fi+mobileWi-Fi
どちらが安価に活用できるか????

この話を受けて、思うにイニシャルコストにこだわるか、ランニングコストに
こだわるか・・・・となるでしょう(-_-)

今日の時点ではワイマックスの話は聞いてないです・・・

と、購入前提で書いてますが、まずは我が家の大蔵大臣の許可が出ないことには
値段が値段しかも、この間、
 スマホにバージョンアップしたばかりの状況なので、
か~~~~なり厳しい状況!!(T_T)


手法としては、これから先・・・来年から長女が就活が始まると言うことを
口実に・・・・(娘をだしにして)大蔵省を口説き落とそうかと・・・・


すでに半分諦めムードですが・・・・(×_×)(>_<)ゞ


いずれも同じかとは思いますが・・・・我が家の大蔵大臣は
なにしろ、そう言う機械などに全く興味のない人なので・・・・(v_v)(v_v)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
=================================================

お久しぶりのショコラ情報!!\(^O^)/

情報でもないですが・・・・
単なる親ばか画像です・・・・

                  s-2011-07-26 23.57.00
       けして、ヒソヒソ話をしてるわけじゃぁ~~ないですよ

s-2011-07-26 23.59.17
                     s-2011-07-27 00.02.27
s-2011-07-27 00.03.40
寝てる間はホントにいい子なんですがね~~~~
起きた途端にいろんな暴挙に走るのでした・・・・





にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

やっちまいました・・・(^_^;)・(iPad2 購入編) | Home | ACE CAFE

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> ipad2を電子手帳という目線で捉えれば

なるほど、そのような使い方もあるのですね・・・

>パソコンという触れ込みにすれば奥様もOKなのでは

そうですね~~~、ですが、我が家には娘達のPC
合わせると5台ほど有るので(T_T)
どうやって、GETしましょうか???

2011/08/08 (Mon) 21:59 | moony family #- | URL | 編集

ipad2を電子手帳という目線で捉えれば
やたらと高機能な電子手帳ですよ。

スケジュール管理やちょっとしたメモ帳代わりにすれば
超便利です。

電車内では音楽を聴きながらメモの整理。

いちいちセーブの必要がないので迂闊に
書きかけのメモが消える心配がまったく無いです。

おでかけの時に道に迷ってもMAPと路線図があるので安心。

パソコンという触れ込みにすれば奥様もOKなのでは
ないでしょうか?

それかマックブックエアーも同機能の上に更に高機能なので
そっちを検討するのも良いかもです。

2011/08/07 (Sun) 12:45 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T-2様
親ばかになるのを分かっていただけますでしょうか?
ただ、寝ている時は無邪気な寝顔を見せてくれますが
起きると、無邪気に噛みついてきます!!
躾しても、効きません
それにもまして可愛いのですが・・・

2011/08/05 (Fri) 20:17 | moony family #- | URL | 編集

完全に安心しきった寝顔・・・
無邪気なしぐさ、
可愛いものですね(笑)

2011/08/05 (Fri) 19:47 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
