
スポンサー広告

気になるあいつ・・・・

我が家の車達
気になるあいつ・・・・

2ドア・コンセプトモデル。全長3100mm×全幅1475mm×全高1530mm、ホイールベース2175mm

ダイハツ・イース(e;S)\(^O^)/


早ければ、今年9月に発売されるとのこと!!




その魅力は、その燃費・・・・L/30kmは行くという!!

現状の、自分の乗り方のスカイウェイブより良い燃費となる。


ここで、間違ってほしくないのはスカブーを降りると言うことではないと言うこと・・・

来年、若しくは再来年早々となると思いますが、"次女"の車が必要となることは必至!!

長女には3年落ちのエッセを購入してます・・・・

情報によると、このエッセの後継車がイースとのこと

現状の車で、超安価なエッセが姿を消すというのは親として厳しい・・・

所が・・・・時代が求めているのか、丁度のタイミングで発売される

エッセは2台要らないし(同じ車種はほしくない)、色味が娘好みだし

次女的には、カラーが中心とのこと、それと長女の車には導入済みの

HDナビ・・・・


とにかく今から発売が楽しみです。(^-^)

==========================================

先日から本日に掛けて、梅雨の垢落とし・・・・s-PHOTO001.jpg
s-PHOTO002.jpg
長女のエッセを洗車しようとしたら・・・珍しく、長女が手伝い始めました(○_○)
自分の車なので当たり前ですが・・・・
自分からというところが、ポイント!!
頭には先日のバスツアーで購入した笠をかぶり紫外線対策!!

午後4時という時間にもかかわらず、汗はダラダラでした(Q_Q)↓
一緒に移っているワックス、シルキーグレース(以前お伝え済み)
安い車に、高級ワックスです・・・
シルキーのおかげで、梅雨につもった水垢もすっきりで
ピッカピカのピカチューに戻りました!!\(^O^)/

s-2011-07-14 17.28.39

本日は、午前中に・・・スカブーくんのUV対策????

前回の、帰宅事件のあと、雨の中の走行にかかわらず

その後も雨が続いたので、洗う間もなく

本日洗車・・・・洗車後はこれも又以前お伝え済みのアクアでUV対策!!

人間様は、笠でUV対策・・・・このアイテムも以前からほしかったのです。

兎に角、洗車やこの時期お外で何かやるときのためにほしかった!!

帽子だと、密着性が高いので暑い・・・・昔の賢人の知恵・・・・

帽子より効率的です!!


温故知新???
s-2011-07-15 11.38.34
                       s-2011-07-15 11.38.50

スカブーもスッキリ~~~!!(^-^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









女子高生とデート・・・ナリツー初参加 | Home | 拉致られて(・o・)

コメント

Re: タイトルなし

T2様

> T2は車には「ブリス」を使ってます。

やはりブリスですか!!
自分も気になる一品ではあったのですが、
ジャブジャブ使いたい人(大雑把な性格)なので、
これまでアクアを使い続けて来ました。

>カチッとした艶
こいつには憧れます・・・・
一度購入してみます。
有り難う御座いました。

2011/07/23 (Sat) 07:41 | moony family #- | URL | 編集

T2は車には「ブリス」を使ってます。
硬質なガラスコーティング剤で、カチッとした艶、持ちはアクアの比ではありません。
下地処理をちゃんとしないといけないのが手間ではありますが・・・

2011/07/21 (Thu) 20:40 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: お奨めします

T-2様・・・高山で購入した笠おすすめします。
チョイ恥ずかしいですが、慣れてしまえば・・・
以外にいけますよ!!

アクア・・・自分新車の時から使用してます
効果の程は・・・・よく分かりませんが、確かに
汚れ落ちは良いです。

最近入手が困難になってきたので、新しいアイテム
検索中です。

2011/07/20 (Wed) 11:17 | moony family #- | URL | 編集

イースっていい感じですね・・・きりっと締った顔付きにミニを思わすカラーリグ。

あれ、何やら古風な箕の傘・・・と思ったら・・・なるほどこんな使い方も・・・笑
T2もクリスタルガード、空波のホイル部分に使ってます。
汚れをキンペイ化してコーティングしておくと、付着しても落ちやすくなるので・・・徹底クリーンアップの適期ではありますね。

2011/07/17 (Sun) 20:17 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 我が家の軽はヤフオクで5万で買ったやつですが

いまだ車両はヤフオクで購入したことは無いですね~~~
チェックはする物の・・・・・何度か、ポチッとしそうになった
ことはありますが・・・



2011/07/16 (Sat) 11:45 | moony family #- | URL | 編集

長女ちゃんもエッセとパパに何かをして
あげたくなったんでしょうね。
しかし最近の軽は燃費が良いですね~。
我が家の軽はヤフオクで5万で買ったやつですが
何とか走ってます。

2011/07/16 (Sat) 10:44 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
