
スポンサー広告

緊急事態・緊急事態(T_T)(>_<)ゞ

スカイウェイブ
本日は文章のみで・・・・

昨日の出来事、大型自動車メーカーが軒並み休日を変更しました。
7月から木・金休みへと・・・・
その先駆けとして、6月~7月へと月が変わる昨日、今週は金・土休み


朝から、床屋へ行ってヘアーはサッパリ!!
その足でCSクン修理の為バイク屋さんへ・・・・


午後2時過ぎ一通り整備を完了し・・・・・トライ結果はNG

気を落としながら、スカブーで帰宅の途へ・・・・
ただ帰っては面白くないので、クネクネ帰宅路を帰ろうとその道へ・・・・


はなっから、雨に降られそうな雰囲気はあったので覚悟はしていたのですが
案の定、降ってきた・・・・(×_×)


雨も強くなってきたので途中停車!!
ゴソゴソ・シャッシャッ。カッパを着込み・・・
サイドバックに携帯諸々入れていたので濡れては困るので、
そのままトランクに放り込み
シートをバタン・・・・???? 

何かに違和感を感じたと同時に・・・
わ~~~~~!!!(×_×)(×_×)(×_×)


スカブー乗りの方はおわかりですヨネ
そう、キー綴じ込み(T.T) 
スカブ歴3年・・・・
今まで、気を付けてきたのに、やっちまった・・・


近くにサークルKがあったのでさしあたりそこまで押していき
思案・・・・な~~んも湧いてこず・・・・
何せ、携帯も財布もシートの中(-。-;)


唯一の作戦、サークルKの店員に無理を言って電話を借りることに・・・
自宅にTEL・・・・誰も出ず・・・・
嫁もパートから帰ってきてない様子・・・・

(後から聞いた話・・・留守電に気付いたのは5時過ぎだったとのこと)

3時半過ぎまで待って、サイドTEL・・・聞こえてくるのは応答メッセージのみ

ハーイ!!あきらめ・・・・
・・・・・と言うことで


1人帰宅困難者へ転身(-。-;)(T_T)

歩きで、帰宅の途へ
(冷静に考えたら、別の方法も・・・AMNを活用するとか・・・
そのときは、兎に角電話を借りるのも申し訳ないと行った感じで電話帳を借りるなどの策も浮かばず)


トコトコ歩くこと約18km・3時間半午後7時に自宅に帰宅完了!!
帰宅時はもうボロボロ、休み無しの3時間半は流石にきつかった!!



この後、1時間ほど休憩してスペアキーを持って先程のサークルKへ・・・・
サークルKまでと帰宅に約1時間・・・ハハハ(T_T)



昨日の事件を受け対策を検討予定
これからも無いとは言えないことなので・・・
もうこりごりですからね~~~(・_・)

ブラシ交換・・・・(T_T) | Home | ナンカイだけに・・・・

コメント

対応策を講じてるんですね

T2さま・・・・・コメント有り難う御座います。
やはり皆さん対応策を講じているんですね・・・・
moonyは通常、キーにはカラビナを付けズボンの
ベルト部分に引っかけて試用しています。
冬の間は大抵ジャケットの胸ポケットに・・・・
メカニカルキーは何の対応もしてませんでした(汗)
結果、招いてしまったこと・・・・
早々に対応策、講じるつもりです。

2011/07/03 (Sun) 18:22 | moony family #- | URL | 編集

T2は、まだやったことは無いのですが・・・いつかやる!!自信があります(どんなもんだい!!)ので・・・メカニカルキーをリモコンと別に管理してます。
メカニカルキーだけでは動かないので、操作方法も別の所に・・・そして、そこを開けるための工具もさらに別の所に・・・何のことか分からない・・・汗

2011/07/03 (Sun) 14:57 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
参考にさせて貰います。

ななパパ様・・・・そうですか、やはりメカニカルキーは常備ですか
これまで、そんな危ない目にも遭ってなかったので、KY(危険予知)
出来てなかったです。
今回を教訓に何か策を講じます!!
出来るだけ、車体側に常備できる策を講じるつもりです。
もちろん盗難を含めて・・・・

2011/07/02 (Sat) 21:23 | moony family #- | URL | 編集

これはこれはお疲れ様でした。
確かに雨合羽の時にやってしまいそうな時は
ありましたね。
上着に入れてあったのに上着を格納しようとして
ギリギリで気付きました。
私の対策はメカニカルキーは常備しているのと
リモコンキーは必ずズボンのポケットに
入れてあります。

2011/07/02 (Sat) 20:44 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
