
スポンサー広告

ブラシ交換・・・・(T_T)

廃却・CS250
いろんな事件や、グローブの件などが有ったため、
この記事が保管状態となってました。


6/26の日曜日バイク屋さんから連絡が・・・・
「ブラシが業者さんに届いてますよ~~~」 


と言うことで、昼過ぎにバイク屋さんに GO

帰りは乗って帰るつもり満々で、ヘルメットとグローブもって・・・・
嫁さんに送ってもらい、13時くらいに到着!!



到着後、バイク屋さんに部品屋さんの道をレクチャー受けてたんで( ̄▽ ̄)すが
けっきょく~~~・・・・カネッちに乗せてって貰い・・・
部品を取りに・・・・!!

                s-2011-06-26 13.43.40
                s-2011-06-26 13.45.04

流石に新品、半分とは言わないまでも四割ほど消耗していたようです
んで~~~、ブラシの値段二個で約2400円なり!!
どうです??安いでしょ!!\(^O^)/

取り付けは、ブラシを押しつけるバネが邪魔をしやがって(画像は以前の画像です)                 s-2011-06-12 13.37.53

ブラシの取り付けには若干苦労しましたが、何とか復元完了!!!
早々にCSクンに組み込み・・・・・

次なるは、バッテリーケースを意匠変更していたのでそれを設置!!
                 s-2011-06-26 12.51.09
s-2011-06-26 12.51.34
元々ばかでかいケースが付いていたんですが、ブロ~バイを戻すのに
チョイ邪魔!!
そこで、バッテリーが乗るように意匠を変更したと言うわけです(^-^)

s-2011-06-26 18.21.02
バッテリーをやっつけた後は、ブローバイガスを戻すため、
ホースをエアフィルターに空けた穴にぶっさし・・・・
完了!!
ここは、あまり知恵を効かさず差しただけ~~~!!

さ~~~!!Try・・・・Start your Enjine
Brooo~~~~~!! よっしゃ~~~~!!(^○^)


一息エンジンを暖め・・・・・
近所をグルグル!!

前の印象と反省から、
一度エンジンを止め再始動・・・・?!?!?!

ヤッパかかんね~~~~~????

また一息おいて・・・・
エンジンスタート!!
な~~~~んとか、掛かったという印象

掛かってしまえば調子いいので・・・・アイドリングも安定しているし~~
なにぐぁ う゛ぁ るいんう゛ぁろ~~~???

と言っても、掛かれば問題ないので
さしあたって、自宅までもて帰ろうと言うことで
貧馬に跨り、自宅へ向けてGo===3

と~こ~ろ~が~(>_<)ゞ(>_<)ゞ
自宅とバイク屋さんの中間くらいに来て、ブスブス言い始め
やばいな~~!!等と思っていたところ、信号待ちに掛かる直前
・・・・・・・・・ブ ス ッ ・・・・・(Q_Q)↓
s-2011-06-26 18.20.46


この日は結局、再度バイク屋さんにピックアップを頼んで

奥様にお迎え頼んで帰宅の途につきました(>_<)ゞ(T_T)

その数日後です・・・・あの徒歩事件が起こったのです・・・・

最近踏んだり蹴ったりなバイクライフです(v_v)(v_v)(v_v)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

我が家の・イケメン♂ | Home | 緊急事態・緊急事態(T_T)(>_

コメント

Re: 横からすいません。

いちじく艦長様・・・・貴重な情報有り難う御座います。
是非参考にさせて貰い、次回の整備に繋げたいと思います。

2011/07/10 (Sun) 21:46 | moony family #- | URL | 編集
横からすいません。


初めまして、岡山でCSに乗ってます艦長と申します。

何やら暖機後の不具合を抱えている様ですが…バルブクリアランスは計測されましたでしょうか?

この年代のカ〇サキ車でエンジンが不調となるとバルブクリアランスが(かなり)怪しいと思われます。

実際、ウチのCS号も長~~い間エンジン不調に悩まされておりました…っが、クリアランスを取り直したら「今までのは何だったの?」ってぐらい調子が良くなりました。




まだ、クリアランスを視ていないのであれば一度チェックしてみてはいかがでしょうか?



既にチェック済みでしたらすいません(汗)

2011/07/10 (Sun) 05:22 | いちぢく艦長。 #eYj5zAx6 | URL | 編集
Re: 泣きが入ってます。

ななパパ様

ハイ!正直、泣きに入ってます(T.T)
言われるとおり今更後に引けないし・・・・
この状態で、今月自賠責切れます・・・・(泣)
マジどうしてくれようです
・・・火の飛び弱いのかな~~~~???

2011/07/07 (Thu) 11:01 | moony family #- | URL | 編集

うーんこれだけいじっても解決しないなんて
一体原因は何でしょうかね~。
いまさら後には引けない感じになって来ますよね。
ブスブス言うとなるとガスが被っているんですかね?

2011/07/07 (Thu) 09:34 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
