
スポンサー広告

今日のお題は何じゃろな???

日記
今日のお題は何じゃやろな???

今日は、普通に日記です・・・・

我が家の、お姫様方は本日は城下町(名古屋)にお買い物です。

父と母は、地区で防災訓練が行われてのでそちらに出席(泣)

地区の役員(組長)なので、ほぼ強制出席・・・(大泣)

そこそこ為にはなったのですが、如何せん田舎の防災訓練

何とも寂しい・・・・しかも、しきりが・・・・グズグズ(泣)

そもそも、スケジュール立てて行ってないので、無駄に時間が過ぎていく

締めに区長が「休みの貴重な時間・・・・云々」と言ってたけど

そう思うなら、お願いだからもう少しきちっとやろうよと・・・・

まぁ、あまりにきちっとやると、正味30分ほどで解散になっちまいそうな勢いなので

しょうがないか~~~~(>_<)ゞ

**************************************

午後は、買い物に出かけCS君のブローバイの準備とか、ショコラの暴走防止板の

改造準備とかの物資調達!!

帰宅後は、ネット検索  パコパコ(-_-)色々検索している中で

バイクって、やはり輩的扱い・・・・その中でもビクスクのマフラー改造車はもっと

異端児という感・・・・ビクスク=若造(若年層)というイメージなんでしょうが・・・

4輪乗りや奥様方に認められなかったりするのは致し方無い気もするのですが、

同じ二輪乗り(特に大型)にも認められてない様なところが・・・・・

残念ですね・・・・

二輪は二輪でしょ!バンク角が大きかろうが少なかろうが・・・・

マニュアルだろうがオートマだろうがです。

ツーリングなど特にいろんな車種のバイクが集まった方が面白いと思いませんか???

最新のリッターバイクから、250CC(ごめんなさい・・・高速乗ると考えるとここまでになるかな?)

英国車やイタリア車・アメリカ車・・・・・

そこにいろんな世界が生まれると思いますが・・・・

お互いを認め合うことで、見えてくるものもあるんじゃね~~~の~~~!!

他にも、マフラーに関してのスレッドをたててる人も

このスレをたてた人はホントにその気持ちを

理解しようと言う気があったのか???

ネットが当たり前の社会になって・・・おかげで自分もブログを作成できるんですが

見たくない物は選択しないと、時に言いたい放題の様相

とか良いながら、自分も言いたい放題か~~~!!!

まぁ、マフラー交換に関しては、異議申し立てされても致し方ないですね(_ _ )/ハンセイ

確かに五月蝿いです、スカブーに関しては概ね性能低下すると思います。

性能低下するわ、五月蝿くなるわ・・・じゃぁ~~~何故替える???

都合の良い話ですが、理屈では無い部分が・・・・

スレッドの中になぜ、わざわざ五月蝿くするの???の問い・・・・

そうですよね、五月蝿いですよね3m道路の住宅地だと反響音で余計に感じる!!

新たなる課題・・・・・ノーマルに戻すか・・・オリジナル改造施すか

このままにするか、普段からご近所さんにはご理解頂いてるつもりですが・・・・

単なる日記が・・・・おかしな方向に・・・・????  


さぁ~!!明日はCSクンの修理に行ってきます・・・・・



CS250 ハプニング回収 | Home | ネタのつきない・・・CS250(×_×)

コメント

MAC-MRD

ななパパ様==そうですね、アフターパーツはどうしても
高価になってしまいますね
純正が幾らするのか知らないですが、
自分は、タマタマ安価で程度の良い物が見つかったので
実現したのですが。
改めて高価な物を購入して、小僧化して
ご近所様に変な目で見られては・・・・
先ず持って、いい歳コイテってな目で・・・・
でも、やはり理屈じゃない部分てあると思います
許せない~~~って感じ~~~~!!

出来うることならば、メーカーさんがデザインなどから入った
マフラーを、数本用意してくれて、ユーザーは選択肢のひとつとして
チョイスできるようなシステムを作ってくれたらな~~~!!
甘い考えですかネ~~~???

2011/06/21 (Tue) 10:35 | moony family #- | URL | 編集

確かにマフラーの音のレベルが
人間性のレベルに反比例するという
大人しい日本民族的には有り勝ちな価値観ですね。

自分も理屈ではなくマフラーを
変えてみたいですがお金がそこまで
回ってない現状です。

スカブ君の純正マフラーだと
若干物足りない音なんですよね。

あれをバイクっぽい、でも下品でない音に変えて
見た目も格好良くしたいです。

2011/06/21 (Tue) 00:16 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
