
スポンサー広告

ネタのつきない・・・CS250(×_×)

廃却・CS250
先日のバイク屋さんの話を受けて

バイクを引っ張り出して再生!!

ブローバイの件を片付けようと思ったんですが、先に

スターターモーターを掃除しとこうと思い分解をStart!!

中のギヤの状態など知らないので、前に有るでかいカバーを外します。

そのとき事件が・・・・(それは、巻き末に説明)

何のことはない、ギヤがささっていただけでした

と言うことで、モーター後ろ側のボルトをゆるめ

モーター本体をヌキヌキ

バラしてみると・・・なんということでしょう~~~(×_×)

モーターのブラシが欠け&割れでボロボロ(>_<)ゞ

使えなくはなさそうだけど、組み直してもまたバラバラになりそうなので

断念・・・・新品を調達しようにも・・・・古すぎて(>_<)ゞ
                  s-2011-06-12 13.37.53
ケースの中は、砕けたブラシが散乱し摩耗したブラシで真っ黒でした。s-2011-06-12 13.38.03
摩耗後のブラシ、半分近く摩耗し且つ割れが発生
反対側は、欠けて接触面が半分以下くらいになって居る状況
やはり、再組み付けは断念です・・・・
s-2011-06-12 13.54.57
またも、新たなる課題が出来てしまいました・・・・(>_<)ゞ

*****************************************

冒頭での事件について・・・・

分解時、ダイナモのカバーを開いた時に

ギヤについていたワッシャーが、フライホイールの裏に

ポットーン(゜ロ)ギョェ
s-2011-06-12 13.38.15

センターのボルトは何とか緩んだけど、他をどう外して良いやら

そこでバイク屋さんにTEL !!

お返事は、予想していたけど・・・「プーリー抜きが必要だよ」

とのこと・・・・(>_<)ゞ


・・・・・・・・・・・この後どうしたかというと

友人のやっちゃんに頼んで、トランポをレンタルしてきて貰い

バイク屋さんまで運んで貰いました_(_^_)_


時間のある限り、これからはバイク屋さんで間借りして作業です(m_m)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
今日のお題は何じゃろな??? | Home | 初めての万越え!!

コメント

検索中

ななパパ様、スターターブラシ入手方法、現在検索中です。
そもそもブラシだけって入手できるのかと言うところからなので・・・・
仕事の道具、サンダー(サンディング)等だと、容易に入手可能なのに・・・・
ってか、ホームセンターに売ってますから・・・・
CS君の再起動はまたいつになる事やら(>_<)ゞ

2011/06/15 (Wed) 20:30 | moony family #- | URL | 編集

これは手こずりそうですね。
でも直ったときは凄く気持ち良さそうですね~。
先は長そうですが気長にやってみて下さいね。

2011/06/15 (Wed) 00:42 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
