
スポンサー広告

初めての万越え!!

スカイウェイブ
先週、夜勤の為スカブー通勤!!

火曜の朝、前の夜出勤時にオドメーターを見ていたら

会社着の時点で残り約30kmで、万越えってな状況(^-^)

普通に帰ったら、約7kmを残して次の日に持ち越しの様相を呈していたので

夜勤明けに、ちょいと遠回り・・・大好きなクネクネ道を帰るルート!!

おおよその見当で、その辺に来たらと、オドメーターを確認・・・!!


来た~~~・・・・10000km達成!!!\(^O^)/

な~~によろこんでんだ~~??ッと思う人もいるでしょう!!

万越え等、多くのバイカーには当たり前なんでしょうから・・・


ですが、自分にとっては、快挙なんですわ~~~!!

二輪免許取得後13年・・・・バリオスは2000kmも満たなかったと思いますが手放し、

次のDS250は以外に走ったつもりでしたが、

それでも10000kmには達せず(T_T)

スカイウェイブM(K7)は順調に走行距離を伸ばしていたんですが

事故によってドナドナ・・・(×_×)(>_<)ゞ


事故きっかけに、K8に乗り換えて二年・・・・

バイク歴の中で初なので・・・・

勝手に喜ばせといてください(^◇^)(^◇^)(T_T)
s-2011-06-07 07.09.08


****************************************

次の話題!!

これも先週、月曜日夜勤入りの為に午前中空いている時間で

CSクンにまたがり、行きつけのバイクやさんの元へ・・・

目的は、BT交換後の調子を見ることと、もう一度プロに乗って貰うこと

バイク屋到着後、見て貰う為に再度エンジン始動・・・・

やはりエンジンが暖まってると掛からない、しばし止めたまま放置

頃合いを見て、バイク屋のヒゲ店長に試乗して貰った結果


「吹けに問題なし・・・・とにかく再始動が困難と言うことで、
さしあたって、ブローバイが大気開放になっているので、それを
戻してみたらと言うこと。それと、セルモーターの元気が若干無いとのことで
分解清掃を勧められました。 後、フロントサスのオイル交換も勧められ、
番手も上げてみた方が良いかなってな感じでした。」


先ずは、ブローバイの件を工夫してみますか・・・・

こうなると、一件一件潰してくしかないですもんネ~~~

仕事で行ってるトラブルシュートと一緒!!(T_T)


因みに、そんなこんなで、CSクンお迎えして1年経っちゃいましたけどネ(>_<)ゞ

今日のおまけ画像
バイク屋さんに行った時CSくんよりおじいちゃんな車を整備していたので
画像Upです。オイラでもギリON Timeな車 HONDA N360
オイラ的には、CSクン同様、部品供給が可能なら今でも乗ってみたい
車のひとつカナ~~~???

s-2011-06-06 11.01.21
                       s-2011-06-06 11.01.34
ネタのつきない・・・CS250(×_×) | Home | 鈍化傾向

コメント

いつまでも・・・

ななパパ様
いつまでも、気分は青春してたいものですね・・・
非日常を感じれる道具として、お互いスカブと
付き合っていきましょう!!

CS君の件は、本日とんでもないことをしてしまいました
また当分、ドック入りとなりそうです(T_T)(T_T)(T_T)

2011/06/12 (Sun) 17:49 | moony family #- | URL | 編集

初の万超えおめでとうございます。
私も初の万超えを去年体験いたしました。
そもそもバイク歴がほとんど無かったので
今回が初なんですが...。

CS君はだんだん容疑が絞られて来ましたね。
快適なCSライフまであと少し!
頑張ってくださいね~。

2011/06/12 (Sun) 12:26 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
初コメ有り難うございます。

タケシ様

コメント有り難う御座います。
なるほど、スカイウェイブでもそのようなことがあるのですね。
スカブだと、その巨体、200kg越えを押して歩くのって
大変ですよね(T_T)
K8で83000kmですか・・・すばらしい!!
バイカーの鏡ですね・・・・オイラは雨の日などや渋滞しそうな日は
ついつい車に逃げてしまってます・・・見習わなきゃ(^o^)
それではまたのご来店をお待ち致しております。

2011/06/12 (Sun) 12:02 | moony family #- | URL | 編集

初めまして!

ブログを拝見させていただいています。

気になる内容と言うか自分のスカブ(タイプSCJ46、K8)と全く
同様の症状ですよ。
走行後に再始動しようとするもセルだけ回ってエンジンがかからなくなりませんか?

自分のスカブは現在83000KM走行していますが25000Km、55000KMの時に
その症状が出ました。

1回目は帰宅中にコンビニよって帰ろうとした時、2回目は同じく帰宅中にガソリンスタンドによって帰ろうとした時です。

冬場ならエンジンが冷えるの早いんですが夏場だと時間がかかりますよね...

原因は燃料ポンプだと思いますよ!!
自分は2回共ポンプでした。
1回目は保障期間内でしたので問題無く無償交換出来ましたが2回目は販売店からの
強いクレームをSUZUKIに言ってもらい何とか無償交換となりました。
それまでは保障期間が過ぎてますので有償ですの1点張りでしたが...
普通に乗っていてポンプが壊れるってありえないですからリコールにするべきだと
思うんですけどねぇ~。

そのまま、だましだまし乗っていると最後はエンジンかからなくなりますから
至急販売店様にポンプをみてもらって交換したほうが良いかもです。

2回共200kg強のスカブを2km押して帰りました。

幸いにも2回共自宅から近かったのでなんとか押して帰宅出来ました。

2011/06/12 (Sun) 11:13 | タケシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
