スポンサーサイト

スポンサー広告

ショコラの初体験

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
今日は、家のショコラさんの初体験の話

ショコラを迎えて、間もなく一ヶ月!!

さしあたって、かかりつけの病院を

決めときたかったと言うことと、

時期的に蚊ブンブンが発生する時期なので

フィラリアの薬を手に入れておこうかという事で

本人にとっては嬉しくないだろう病院デビューしてきました(^-^)

s-2011-5-28.jpg

受診待ち中のショコラ(-。-;)

s-2011-05-28 09.47.50

飼い主も初めてと言うことで

先生に質問攻撃・・・・

フィラリア・ジステンパー・・・・

今回の目的のフィラリアの薬はゲット・・・・

フィラリアに関しては、自分たちの認識とは違いました(O_O)

てっきり予防と思ってたんですが駆除とのことでした

なので、お薬使うのは1ヶ月後・・・・ワンちゃんの半分の量を使うとのこと<なぁ~るほど~>

っともう一つジステンパー・・・・

ショコラをお迎えした時にジステンパーの予防は済んでるとのことでしたが

プロの目線で言うとそのとき貰った証明書が????とのこと

と言うことで

チック~~~ン(>_<)ゞ

1種類だけ接種・・・ガチャガチャガチャ~~ン  ¥3000な~~り~~

は~~い、次は一年後ね~~~

まぁ、これでジステンパー予防は完璧!!(^-^)

今日で一番びっくりなにょが~~(・o・)

終始、ショコラがおとなしかったこと・・・・

いつもの元気も何処へやら

ショコラは何かを感じた一日だったのかな~~~(・o・)


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
鈍化傾向 | Home | 再構築?

コメント

そうらしいです!

ななパパさま
そうらしいですね~~
フェレットの病気で検索すると必ずと言っていい程
フィラリアの話が載ってます。
しかも、ワンちゃんと違って少ない
虫でも致命傷になるようです。

病院では、おとなしくしててくれてかなり助かりましたよ!!
ちょっと寝ぼけもあったかもですが・・・・次ぎ行く時はどうなる事やら???

2011/06/03 (Fri) 21:39 | moony family #- | URL | 編集

フェレットも蚊に食われるんですね~。
取って食べてしまいそうなイメージがありました。
病院であばれないで良かったですね。

2011/06/03 (Fri) 07:11 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
