
スポンサー広告

どうしたんだ・ショコラ~~~(T_T)

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
月曜日の事、一日バイクの事で外にいたので気付かなかったんですが、

家のフェレ(ショコラ)さん夜遊んで上げる時にな~~んかご飯が減ってないな~~と・・・

もう暑さのせいでかな??などと考えて一息遊んで上げた後ケージへ

・・・・すると、我が奥様がショコラが何か変だよ~~と・・・・

振り返ってみると、口を大きく開け頭を大きく振っているじゃないですか(○_○)

ど~~~した?? ショコラ~~~~(゜;)エエッ(゜;)エエッ

程なくして、嘔吐!!(゜;)エエッ



もちろん初めてのことで、訳も分からず見てるだけでどうして上げる事も出来ず

程なくして、落ち着いたので、掃除がてら嘔吐物を確認・・・・

茶色っぽい毛のようなもの・・・洗って確認!!

これは~~~!!・・・おもちゃのキリンのフェルト部分(゜◇゜)ガーン

結構厳選して与えたつもりだっただけに・・・ ショック(v_v)
その日は、嘔吐後は食欲無し、水は飲むものの???
ウ○チが出てない様子・・・
まさか腸閉塞???
ところが、ケージから出すと超元気!!????
余計によく分からん・・・・!!



水曜日・・・今週夜勤の為、
朝7時頃帰宅・・・・と、いきなり目の前で嘔吐(¨;)
ケージを洗って、奥様に聞いたら昨夜も出したよ~とのこと
嘔吐物に毛が混ざっていたとのこと・・・



と、こちらの心配をよそに、餌をモヒモヒ・ガブガブ・・
水もグビグビ!! ウ○チもしっかり出てます(^-^)

ケージから出せば飛び回るような元気良さ・・・・


元気良すぎてなかなか良い写真を撮らせてくれません 

           SANY0017_convert_20110511101552.jpg

このまま嘔吐が続くようなら
病院に連れてきます・・・


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
Wネタで~~~!! | Home | 連休最終日

コメント

再訪有り難う御座います。

ななパパさん
再訪有り難う御座います。
あれから、2日程嘔吐が続きましたが、その間ずっと元気はあり
排泄もしっかりしていたので、お医者さんには掛かってません
月末に、フィラリアの薬をもらいに一度定期検診がてら病院には連れて行く
つもりです。

ところで、ななパパさんはスカイウェイブ乗りでマンガの効いたブログの方ですか
もしそうなら、数回お邪魔させて貰ってます!!
今後とも宜しくお願いします。

2011/05/15 (Sun) 16:59 | moony family #- | URL | 編集

おやおやショコラちゃんどうしてしまったのでしょう?
ちょっと心配ですね。
でも元気そうだから毛の生え変わりの季節で
毛づくろいの際に飲み込んだ毛を吐いているんでしょうか?
何かあったらお医者さんですね!

2011/05/14 (Sat) 23:54 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
