
スポンサー広告

ペットカテゴリーの追加になります!!

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
新たなるカテゴリーを追加します(^-^)
ペットカテゴリー
フェレット
が我が家に仲間入りです!!

数日前の出来事、もはやどの時点で始まったのか知らないけど、
ペットの話で家族で盛り上がり、そのうちに娘達が
フェレットがほしいと言い始めたのです・・・・

途中、犬・猫・ハムスター等々候補が挙がったんですが。
犬はオイラがNG・・・大なり小なり、ほえるのとしつこいのと
匂いも・・・・(動物なら臭いは付き物ですが)
それと値段!!ショップに居る子達の値段たるや・・・(○_○)
我々世代は共感してもらえると思いますが、犬や猫は拾って来るもの、
つまりイニシャルコストは掛からないものという世代なので余計に
ショップ売りの子達を見ていると・・・・(O_O)(○_○)○_○

ネコは下の娘が、既にアレルギー反応がある為、NG・・・

ハムは以前飼っていたので、なんとはなしNG

結果、なんの脈絡もなしにフェレットと言うことになり
先ずは、パコパコ検索!!


下の娘の友人が飼っていると言うことで諸々をリサーチ!!

そして・・・・
晴れて我が家にフェレット君がいらっしゃいました\(^O^)/\(^O^)/


                   20115052.jpg

この子は娘二人の共同出資!!
今、このご時世で親にそんな余裕はありません・・・(>_<)ゞ
我が家の方針!!
娘達の力量でやりくりするのならばと言うことで
金は出さないが口は出す???

ほとんど、何の知識もなく購入したので、購入後に再検索
飼い方、習性 etc etc

初期知識は持って購入したのですが、改めて知ることも・・・・

出身も調べてみました
パスバレーファームというペンシルバニア地方出身のようです(・o・)

Wellcome to Aiti・JAPAN

毛色の種類なども様々有るようで、
我が家の子はシルバーミット??と言う毛色のようです!!

ネコでも良くいると思いますが、足先に靴下履いたように、
四肢が白くなっている毛色です。
購入時はそんな知識もなく見た目の印象などで決めちゃいましたけどね(^-^)

ここまでで、読んだ方の中には
中途半端な気持ちで飼い始めたんじゃないの
等と思われた方も居るかと思いますが・・・・
確かに、思いつきで購入したところもあります
がしかし、購入を決めてから数時間それこそ
ネットで検索しまくってリスク等も承知して購入しております。

また、弟が数十年に渡ってフェレットを飼っていた、
おそらく、フェレットがまだそこまでメジャーじゃ無い頃から飼っていた・・・
という大きなバックグラウンド(アドバイザー)があるから

決めれたことでもあるので・・・・その辺も加味して読んでもらえたらな~~!!


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

良くわかんなくなってきた~~~(>_ | Home | 雑多な日記

コメント

Re: タイトルなし

ななパパさん
ご来訪&コメ有り難う御座います。
確かに、我が娘さんが欲しがって、我が家に迎えることになったのですが
恥ずかしながら最近では、親の方がベタ惚れしてる感じです!!

またのご来訪お待ち致しております_(_^_)_

2011/05/14 (Sat) 10:11 | moony family #- | URL | 編集

初めましてブログ村から来たななパパと申します。

フェレット君可愛いですね。
娘さんが飼いたいと言って来たのでしょうね。

いやいや動物を飼うというのは
人生最大のイベントである
子育てに向けての大事な予習でありますので
そこは思い立ったが吉日でどんどん行った方が
良いかと思いますよ。

何事もお勉強です。

また遊びに来ます。

2011/05/14 (Sat) 09:36 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
