
スポンサー広告

続・続・続 SIRIUS α IS06

PC
当分、スマホの話が続きそうですが・・・

今日は、ちょっと変わった嗜好で書いてみましょう!!

SIRIUS α IS06も買うちかい約一ヶ月たつっちゃけど、
EメールのUpデートもされちかいよ、だいぶ充実度が増してきちょっ!!
やっちゃけど、そうなっちくっとよ~~やっぱい、
あっちこっち問題が気になっちくっわ( -_-)

なんしてん、使っちょっ途中でバグるちゅうかよ、ことある毎に「強制終了」回数が・・・
なみじゃねっちゃが~~~(-_-#)

こないだはよ~~~、会社で電話かけようとしたらいきなり強制終了!!!
こんな状態じゃぁ~~、スマホが嫌いになっちまいそうじゃかい、
今までカスタムしてきたやつ、ほとんどアンインストール(^_^;)


・・・・ここからは通常に戻しましょう!!・・・宮崎弁でお送りしました!!

カスタム内容は、セキュリティーソフトからライブ壁紙などなど・・・
何が影響してるか、検証するのめんどいので全部アンインストール

ただ、そこで気になってくるのがセキュリティー
自分的には・・・スマートフォン=超小型PCという認識!!
やはり、セキュリティーソフトは重要・・・
なにせ、ネット関係は常にログイン状態なので・・・・

怖いですよね~~~
ということで、今回はサードパティーからでているソフトをインストール

カスペルスキーモバイルセキュリティー
試用版・・・無料です。
アクティべートして、30日間試用が可能!!


                  SANY0002_convert_20110423212713.jpg
SANY0003_convert_20110423213044.jpg
何かいい感じ!!

PC用の存在は知ってたんですが、何となく信用できなくて・・・(失礼ですが)
値段も安いのに・・・・
すでに、10年近くウイルスバスター使ってたのもあったので
PCでは・・・今までは考えてもなかった


30日間試用してバグリがなければ、購入も視野に!!

スマホにもマルウエアやスパイウィルスも発生してるとか何とか・・・
ガラケーは独自進化の過程でウイルスに攻撃されにくい状況があったが・・・的な

決してスマホが危険な媒体とは思ってはいないですが、NET環境に常にさらされていると言うことが
危険性も増殖させていく気がしてならなく
やはり、アンチウイルスソフトは必要だと思います!!!

今後使っていく中で問題などが発生するようならまた、報告させて頂きます。

にしても、これまで携帯関係でネット検索することもなかったので
知らなかったのですが・・・・上の記事上にでてくる
ガラケー・・・なんでも、ガラパゴス諸島の動物のように
島国で独自進化をしたので日本の携帯をそう呼ぶそうです(・0・)

ガラケーもそうですが、その言葉を生み出す日本のアイデンティティー
おもろいですね・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりのCS250編 | Home | SIRIUS α IS06・・・アップデート!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
