スポンサーサイト

スポンサー広告

スカブーが・・・・ワニ????

スカイウェイブ
こんな~~小春日和の~~~穏やかな日は~~~♪♪(記事に何ら関係ありません)
ってな具合で今日は非常に暖かな日和です。


近所を通る419号線も二輪車がちらほら・・・・増殖して参りました。
良いですよね~~~この季節・・・
皆さん、非日常を満喫のことと思います。

本日のお題!!スカブーがワニ?? 
クレーム・・・・
あたしゃ~~~、クレーマーじゃないんですが・・・・


前から気になっていたことを、打ち上げてみたら・・・・
クレーム処理してもらえることに・・・(^_^;)

中身は、シートのダンパー!!

以前から、気になっていたんです・・・・・
特に、冬・・・気温が下がってくると、スカブー君のシートを
開けて、ヘルメットを取っていると下がってくるんですわ~~~(Q_Q)↓
自動で~~~(Q_Q)↓

開き具合も中途半端となり強引に引っ張って開けていたんですよ・・・・
ヘルメットやグローブを取る時はもはや、タイムトライアル・・・
制限時間内に取らないと挟まれます。


シートワニさんに何度噛みつかれたか知れやしない(>_<)ゞ

オイル式のダンパーならまだしも、ガス式なのに気温に左右されるとは(×_×)
膨張係数の違いか~~~?????

と言いつつ、約一年ほど我慢していたんです・・・・
ところが、我慢も限界!!
今までは、全開にしていれば多少は持ち時間もあったけど
日増しにワニさんの餌食になる回数が増えたんで・・・・
バイク屋さんにご相談!!
今回、交換に応じてくれることに・・・・

                     20114102.jpg

交換後は・・・・
当たり前だのクラッカーですが、シートが下がってくることもなく
快適に使用できるように戻りました\(^O^)/


==================================================

今日の二件目!!

先ずは、画像をご覧下さい!!
                  
                   20114103.jpg

中にはご存じの方もあるかと・・・・

この器械、正直な話、田舎もんしか縁の無い器械です・・・・
何をする器械かというと、電波を増幅する器械です(×_×)
自分の住む地域は山が多く電波が遮断されることが多いこともあるので

携帯で電話すると聞き返されることが何度も・・・・

おまけに、こちらの声が聞こえないこともしばしばあり

バリ3・・・などあまり見かけることがない状態(>_<)ゞ

そのおかげか、電池の消耗も早く・・・泣きが入るくらい

携帯サンが、一生懸命電波を探してくれているんだなと感謝することことしきり

んで~~~、あうさんに相談したところ・・・
わざわざ、田舎に調査に来てくれまして、しかもこの様な器械も貸してくれました

この子のおかげで、電波が常に・・・バリ3になりました\(^O^)/
ただ、この子は通話用の電波には強いんですが通信用の電波には弱いとのことです。

ってか~~~!!通話と通信の2種類で携帯電話の電波が成り立っていたとは・・・・

知りませんでした・・・_(._.)_。。。アル意味勉強になりました・・・怪我の功名???

                    auレピューター
                     ↑ 文字クリックでGo ↑


多少ですが、環境は改善されてます・・・ あうサン有り難う!!\(^O^)/


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
SIRIUS α IS06・・・アップデート!! | Home | 超絶プチツー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
