
スポンサー広告

スカブ・リコール

スカイウェイブ
この度は震災に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


さて、今回はスカイウェイブくんのリコール!!
部品交換に行って参りました・・・

先週、行きつけのバイク屋サンに寄った時のこと、
店員サンが、ジェンマのリコール修理を丁度やっていて
話の中で、確かスカイウェイブも対象だよとの話を聞き
その日はそのまま帰宅!!
帰宅後に早速Webサイトで検索したところ・・・・
Hitしちゃいました(×_×)

整流器の不具合と言うことで、以下サイト抜粋
=======================================
整流器の製造工程において、冷却フィン付きケースとパワーモジュール(電力用複合素子)
の接着が不十分なため、パワーモジュール内部の整流素子が冷却されずに温度が上昇し、
発電電流の制御ができなくなるものがあります。そのため、バッテリーが充電不足となり、
最悪の場合、走行中にエンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。
=========================================

と言うことで数車種にわたって不具合が発生しているようです。
気になる方は、下のリンク・・・文字から入って見て下さい_(._.)_
スカイウェイブ・リコール情報

そしてまさに次の日、SUZUKIからリコールのはがきが届きました(・o・)

と言うことで今週、早速交換にバイク屋サンへ~~~

今週、震災の影響で生産自粛と言うことでズットお休み・・・・
余波とでも言いますでしょうか・・・・・

SA3A0595_convert_20110318034159.jpg
                 SA3A0596_convert_20110318034248.jpg
SA3A0599_convert_20110318034439.jpg
                 SA3A0597_convert_20110318034320.jpg
上の画像の物が不具合品・・・・・
下の画像の物が対策品・・・・
あたりめ~~ですが、何ら代わりはありません(>_<)ゞ


SA3A0598_convert_20110318034359.jpg

いずれにせよ、これで又安心してスカブーくんに乗ることが
出来ると言うことです・・・・

それにしても、いつから仕事始まるのかな???

不謹慎かも知れませんが、正直・・・収入減で・・・
結構厳しいです(×_×)(×_×)(×_×)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
愛知モーターサイクルフェスタ!! | Home | 多趣味なんですわ!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
