
スポンサー広告

スカイウェイブ・ブレーキホース後日談

スカイウェイブ改造記
スカイウェイブ・ブレーキホース交換その後・・・
まずは、リヤホース交換の続き
SA3A0551_convert_20110123224500.jpg
中間のスチールパイプはそのまま残留!!パイプ口に太め(丁度良いサイズがあったので)
の配線ケーブルを短めに切り、先端を斜めにカット・・・・
端っこをタイラップで止めて入り込み対策!!
それを差し込んでゴミや水分がパイプ内に入り込むのを防止しました(^-^)

SA3A0549_convert_20110123224215.jpg

                   SA3A0550_convert_20110123224327.jpg
もとあったホース止めを使いリヤの取り回しをしっかりと・・・・

フロント・リヤホースのハンドル部状態
純正のボテッとした感じが無くなり、すっきり感!!
SA3A0552_convert_20110123224534.jpg

最後に、インプレッション!!3日程、スカブー通勤したのですが、
先ずはブレーキの握り代が明らかに少なくなりました
あろう事か、自分の場合手が小さいので一番力のはいる範囲を超えた状態(・o・)
ただ、もう一度ギュッと握るとグググッと止まってくれる感じ
以前の、ボワッと感はなくなりました(^○^)good job
流石に、パッドを交換してるわけではないのでカツンと止まる感じではないですね・・・

後、デザイン性の高さ!!これは自己満領域ですが、
替えてる感が前面にでてて、カッケ~~~\(^O^)/

みなさまも、ハンドル廻りに何か物足りなさを感じたら
この変革アイテムを試してみてはいかがでしょうか??
機能は少々、ビジュアルは大幅に変更できますよ

できるバイク乗り的な・・・・な~~~んてなっ!!(^_-)-☆


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
始動!! | Home | スカイウェイブ ブレーキホース交換 Pert2

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
