
スポンサー広告

早速の計画実行 _(._.)_

スカイウェイブ
新年明けました _(._.)_ おめでとう御座います (._.)オジギ

余談ですが、コの連休に入って我がブログへのアクセス数が軒並み
増えまして、誠に有り難う御座います <(_ _)>

前の記事にUPしましたが、今年度の目標の一つ、ブレーキホースの換装!!
の計画が早くも進行中!!


これも、購入前に色んな方のサイトをくぐって見たのですが、
ブレーキパッド交換を勧める内容の方が多かった です・・・・
とは言え、ブレーキホースのステンメッシュ化を否定する内容は
ほとんど見られませんでした。
それより、スカイウェイブやビクスクを含めたスクーター系は
ステンメッシュ化することでタッチ感が結構改善されるようです。

自分としては、ブレーキパッドとホースの役割を考えパッドが良くても
伝達システムがグズグズだと、その性能も発揮できないかなと・・・・
まぁ、その前にパッドは未だ全然OKなので・・・・

と言うことで、今回発注したのが下の画像の物
ActiveのACパフォーマンスライン\(^O^)/

ブレーキホースのメーカーさん多々あれど・・・・
な~~~ぜ~~~~???
と思われるでしょう・・・そうです、単純に安いから!!
高い物は高いなりの理由があると思いますが

正直、何がどう違うかサイトを見ただけでは わかんな~~~い(T.T)
中には、交換工賃込みで3~5万って話も載ってて(゜ロ)ギョェ

いや~~~、オイラには無理!!(×_×)

           

まぁ、レースやる訳じゃ~~ね~~から良いか~~ってな、いつもの軽いのりで・・・
ちゃんとしたメーカーさんが作っている商品だし (^-^)


で、注文したのはブルー レッド スモークホースカバー のセット(^_^)
オイラ的にどうせ交換するんだから、したぞ感を前面に押し出すように!!

発送が連休後になるので、来週くらいに到着するでしょう!!
安価な物がどれくらい使えるのか又こちらでお伝えしていきます _(._.)_


そのまえに~~~ ○_○
この連休明けにスカブー君、入院予定です!!!
以前から、朝走り初めにフイ~~~ンともブイ~~~ンとも付かないような異音が
するので、これも人間の欲・・・気になりだしたらも~~止まらない(O_O)

走り初めだけなので、預けて、見て貰わないと判断できないので・・・

と言うことで、どちらが先になるか解りませんが・・・・ _(._.)_

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
2011初プチツー??? | Home | 年の瀬 _(._.)_

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
