
スポンサー広告

ちょっくらドライブ

日記
今日5月4日はゲリラ??ドライブに行ってきました。
ゲリラというのは、まぁ~予定してなかったって事で・・・・
行き先は、前日ニュースで見た岐阜県土岐市で行われている美濃焼祭り!!
こちらに住み始めて、20数年経ちますが、一度もそのような催しに行ったことがなかったので・・・・
午前11頃自宅を出発東海環状に乗りしばらく走ると渋滞の情報!!やっぱり~~(^_^;)
まぁ~、土岐JCで渋滞は予想していたので、素直に土岐南で高速をおさらば!!
土岐を抜け遠回りして可児郡御嵩町周りで会場へ!!
わぉ~~~やっぱりすごい人の数!!!

SA3A0014--2_convert_20090504225242.jpg

大盛況です。毎年こんなのカナ~~等と思いながら一通り見て回る!!ん~~安い
窯元?が出展しているところは結構良い値段するのですが、
問屋さん??がやっているところは安っっ!!

SA3A0011_convert_20090504224957.jpg

自分達は、問屋さん?らしきお店でコーヒー等の茶器セットを1セット購入¥1000なり~~
それから、どんぶりを4個購入・・・これが、3点で¥1000と言われたのですが、
我が奥様が・・え~!家は家族4人だから4個でと申しましたところ・
4個で¥1200となりました!!¥120程お得??
てな掛け合いも結構面白いかも・・・ もし行ける方があって、行くのであればこうした掛け合いもトライしてみるのも面白いかも。場合によっては、我が家より良い結果を得られるかも!!!

下のような力作もありました。
SA3A0013_convert_20090504225051.jpg
SA3A0012--2_convert_20090504225508.jpg

食に関しても結構充実??してました。
焼きそば、ラーメン・エトセトラ・エトセトラ!!我が家の今日のおすすめは、牛串!!
何牛かは分かりませんが、結構柔らかくジューシーでした。
かなり、歩いたので結構疲れましたが、逆に連休中の鈍った体力に鞭をいれれたようで・・・・
良い一日でした。
お帰り!!いらっしゃい!! | Home | 再生!!!

コメント

Re: タイトルなし

まめぞうさん

コメント有り難う御座いました。(._.)オジギ
初心者ブロガーですので、どのようにコメントを返せばよく分からず
これで伝えきれなかったらすいません_(._.)_
そうですか、あの地域にお住まいで・・・・
そうですね、地元の祭りだとなかなか足が遠のいてしまいがちですよね
わかります。でも、ご近所さんのおかげで、にぎわいを感じれたようで
何よりです。

簡単ですが、また気が向いたら私目のブログに遊びに来てください。

それでは、お互い御安全に!!!_(_^_)_

2009/05/09 (Sat) 14:22 | moony family #- | URL | 編集

はじめまして まめぞうです。

お越しになられた祭りは、私の住む町でして
思わずコメント参加です^^
地元に住んでいると、なかなか足を運ぶことにならなくて
久しく祭りを見ていません。
近所の人の話でも、結構賑わっていたみたいですね♪
お土産に「みたらし」「鶏肉串」「平ダンゴ串」を大量に
差し入れてくれました(^O^)

察しの通り!その晩の夕食の仲間入りメニューとなりましたよ^^

お互い安全運転で楽しみましょう^^

2009/05/08 (Fri) 10:32 | まめぞう #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
